dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9時とはいえ、ものすごい勢いで雨戸を開ける隣人。旦那が全力でガラガラガラー、上部にドカンと当てて、窓までピッシャーン。いつもうるさいけど、今日は一番全力。何かあるん?

質問者からの補足コメント

  • 窓開けていつものように掃除機かけていたら、急にガラガラガラーから始まって、ものすごく雷みたいな音がしました。

      補足日時:2023/09/19 08:53

A 回答 (7件)

いますねー、そういうガサツな印象を受ける、行動が乱暴というか粗暴な人。


もっと穏やかに、丁寧に物触れないかなって思います。
毎日のことなら本人に悪気はなく、単に雑なだけだと思います。
窓をピシャーンと閉めてガラスが割れでもしたら改まるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わはは(*^O^*)素敵な回答ありがとうございます。いますよね。本当に窓割れたら面白いですね。和みました。感謝いたします。

お礼日時:2023/09/19 09:16

元気かどうか確認している、力が有り余っている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ元気ですね(笑)でも、そこで力尽きて終わったかもしれませんね。面白いです(*^^*)ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/19 14:24

自分は全神経集中して極力サイレンスに開けていますが、妻は無造作にガラガラーってしますね。



恐らくですがその人の家の中の事情で、「まだ寝てんのか!サッサと起きろー!」ぐらいのメッセージが込められてるのかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。そんな可能性もあるかもしれないと思いました。励ましのような回答、本当に感謝です。それにしても雨戸を上部に打ち付けるような音で、一瞬何か壊れて落ちてきたか、雷か!?と思ってしまいました。

お礼日時:2023/09/19 13:07

お年寄りではありませんか?我が家のジジイは引き戸をバシーンと閉めます。

わざとか?嫌がらせか?と思ってましたが。。。力が無いので全力を出しているようです。年寄りは加減が出来ないみたいでそうなるのです。
きっと近いうちにその動作は出来なくなるでしょう。お年寄りですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そちらは、おじいさんがやられるんですね。うるさいのは勘弁ですけど、その方なりに頑張って閉めてるんですかね(^_^;)そういうのだったら解ります。うちの隣人は、40代くらいです。体力に問題はなさそうですが、頭に問題あるのかもです。よく考えたら雨戸に当たるのも、そんなもんでメッセージ?してくるのも可哀想な人ですね。

お礼日時:2023/09/19 10:20

シャッター式は絶対そうなりますね。

お店は売上があるんで、静かに棒を使ってますが、一般家庭は見たことないですね。横に開けるのでも、勢いよくしないと開かないのでそうなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いかにも軽やかなシャッターなんです隣人の安物シャッター。。奥さんだと緩やかに閉めてます。こんなことで楽しいんでしょうかね。

お礼日時:2023/09/19 09:20

上腕二頭筋の出発力が衰えていないか確認しているのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは。面白い(*^O^*)和みました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 09:22

CRCをプレゼントしてあげませんか?(笑)


潤滑油ですよ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっそりポストに入れておきます(笑)(笑)

お礼日時:2023/09/19 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています