アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で猫が好きな人って何%くらいいると思いますか?
猫派が何%とかではなく猫が好きな人です。
友達が1億2500万人中1億人は猫好きって言います。本当ですか?ちなみに自分は猫は好きではありません。

A 回答 (12件中1~10件)

あ、これ忘れた(⁠>⁠<⁠)、、

https://www.cinra.net/news/20210222-neko#:~:text …
    • 0

猫派か犬派かでしたら、猫派は32%だそうです♪

• 0

ペットを飼育しているのが全国民の二割程度です。

動物や生き物が嫌いな人もいます。

好きだけど飼育は嫌 とか ぬいぐるみやアニメでしか動物を知らずに好きという人もいると思います。

猫カテを見るのは基本猫好きの方が多いので猫カテで聞くよりもっと広いカテで聞いたほうがより信憑性は高いです。

ペット飼育が二割なので 好き 嫌い どうでもいい の三択にしたらどうでもいいが一番多いでしょう。
    • 0

犬アレルギーの人が周囲にいなく、

猫アレルギーの人は数居る。

1億人は猫好き?
あり得ないでしょ。

僕ちゃんは好きですよ。猫。
好き・嫌い・どちらでもない(大して興味ない)で
良くて4,000万人でしょ。
    • 0

私は猫を3匹飼ってる猫好きですが、さすがに1億は言いすぎかなーと思います。

「犬派・猫派」については、調査に寄りますが、だいたい半々くらいになるようです。
ってことは、少なくとも1億2500万人中6250万人は猫好きですよね。(「どっちも好きじゃない」という人もいるような気がしますが・・・。)
犬派6250万人のうち、「どちらかと言うと犬派だけど、猫も好き」な人もいるでしょう。その割合がどのくらいなのかは、ちょっと分かりません。
ただ、「猫が好き」「猫が嫌い」の他に「猫は好きでも嫌いでもない」の人がいるわけで、結構な割合がそれじゃないでしょうか。
もちろん、「とはいえ、ネットの猫動画はついつい見ちゃう」とか「子猫の可愛さにはメロメロになる」という、「猫は好きでも嫌いでもないけど、どっちかっていうと好き寄りかもしれない」人もいるし、好きでも嫌いでもない人も実際に接すると一気に猫好きになったりするので・・・まあ、良く分かりません。
ま、自分の好きなものがみんなにも愛されていて欲しいと思うのは、至極当然の考えでしょう。
そこからくる戯言だと思って、適当にスルーしてあげてください。
    • 0

「猫派」と「猫が好き」の区別がはっきりしませんが、15年前から猫ブームです。

猫人気と犬人気が逆転しました。

猫が好き=犬嫌い、他の動物嫌い、ではありません。
動物全部好き、犬も猫も好き、という人はたくさんいます。

すると、「動物全部嫌い、動物は好きだけど猫嫌い、猫に関心なし」の割合はさほど多くはないはずです。
多く見積もっても人口の25%、1/4くらいじゃないでしょうか。
残りが「猫が好き、猫も好き」。
だいたい9000万ちょっと。
「1億人」は当たらずとも遠からずだと思います。

「絶対猫が好き、猫以外は嫌い」を「猫が好きな人」と定義するなら、少数です。
「動物全部嫌い、猫だけは絶対嫌い」という人と同じくらいに少数派だと思います。
それは「絶対犬が好き、犬以外は全部嫌い」が少数派なのと同じです。

あくまで、個人的感想です。
    • 0

骨ばっかで食うところが少なそうなので好きではありません。

• 0

1億人なんてありえない。

ちなみに、私も嫌いです。
    • 0

10%くらい。

飼育頭数は約900万頭なので、1世帯あたり平均2頭飼っているとして、450万世帯。1世帯1人だけ猫好きがいるとすると、450÷12500×100=3.6%。
しかし、飼っている世帯に1人しか猫好きがいないとは到底思えないこと、また、猫を飼っていない世帯にも猫好きがいることを考慮し、回答は、キリのいいところで約10%。
    • 0

1億もはいないと思います

犬が好きな人も沢山いますからね
現に散歩させてるのをよく見かけます
半々ぐらいじゃないでしょうか
    • 0