dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前腕の内側は汗をかきやすいので、
デスクの手前前面の所に汗が浸み込み、
デスクがふやけてしまい、
少しだけ膨らんでしまってます。
この現象を防止できる
効果的方法はありますでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

前腕の内側が汗をかきやすい場合、デスクやテーブルの表面に汗が浸み込む問題は、いくつかの方法で緩和できます。

以下にいくつかの効果的な方法を示します:

デスクマットの使用:
デスクマット(デスクパッド)をデスクの手前前面に敷くことで、デスクの表面を保護できます。デスクマットは防水性があり、汗を吸収せずに、デスクの表面を守ります。また、デスクマットは書き物にも便利です。

ワイプやクリーナーの使用:
汗がデスクに浸み込む前に、汗を拭き取るためのワイプやデスククリーナーを使用しましょう。定期的にデスクを拭いて清潔に保つことが大切です。

腕掛けカバーの使用:
腕掛け部分に汗がかきやすい場合、専用の腕掛けカバーを使用することで、直接的な接触を防ぐことができます。腕掛けカバーは洗濯可能なものもあります。

汗をかく前腕のケア:
汗をかきやすい部位を清潔に保つために、デオドラントや制汗剤を利用することも一つの方法です。医師の指導のもとで、適切な製品を選びましょう。

良い通気性の服装:
通気性のある素材でできた袖が広い服を着用することで、前腕の汗の蒸発を助け、汗がデスクに付着する可能性を減らすことができます。

これらの方法を組み合わせて、前腕の内側からデスクへの汗の浸み込みを軽減できるでしょう。また、デスクの表面材料にも注意し、防水性や耐久性があるものを選ぶことも一つのアプローチです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。