アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳4歳もう抱っこしたらダメですか

A 回答 (4件)

抱っこしてはいけないというよりは、抱っこチャレンジというか、どんな時はよくてどんな時は良くないのかを考えさせる動機を本人に持たせるのは大事だと思いますよ。



3歳4歳は、チャレンジ時期なのでね。そして、親の期待値ですよね。きっと、君ならできるよ。今日駄目でも明日はできるよ、と。失敗しても大丈夫と、心の底から信じてあげる。

そういうやりとを始める時期なのかな、と。
    • good
    • 0

いいえ、抱っこできるだけ抱っこしてください。


ハタチになって抱っこされてるやつはいませんから。

されてるとしたら異性にですよ。w

生涯で子供を抱っこできる時間なんてそう長くありません。
また子供も抱っこされてる時間は少ないです。
できるだけ多くの時間を抱っこしてください。
抱っこして愛情をたっぷり注ぎ込んでください。
注ぎ込めば注ぎ込んだだけ子供は心豊かに育ちます。
心豊かであれば悪い人間にはなりません。

抱っこは子供との最大最良のコミニュケーションです。
抱っこしすぎ、ということはありません。
抱っこされた分だけ親の愛情を感じます。

あるところまで行くと子供が嫌がりだします。
自立する準備です。

その時に抱っこはあきらめればいいんです。
それまでは思う存分抱っこしましょう!

しかし抱っこされたことは深く覚えています。
生涯家族の絆をおろそかにすることはないでしょう。
    • good
    • 0

むしろしてあげてください。

    • good
    • 1

ダメではないです。


抱っこ癖がつくとか言う人もいますが、子供からすると抱っこを拒絶されることは非常につらいものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています