プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製菓学校って身内がインフルにかかってても学校に行っても良いんですかね?製菓はお菓子を作る所なので、普通の学校と同じように行っても良いのか、それとも食材を扱う学校だから休んだ方が良いのか分からなくて悩んでます。

ちなみに妹2人がインフルエンザです。

A 回答 (2件)

学びたかったら行けば良い。

小学校ではないから来ない人には教えないだけ。
技術試験や講義で単位を取らないと卒業証書はくれないだけ。学びたいとおもって月謝払ってるのは貴方だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行きたくないから聞いているのではなく、ただ単純に食材を扱うことから、家族が感染症にかかっていた場合私にも感染している可能性があり、皆とお菓子を作る際に感染してしまう恐れがあるし、迷惑になってしまうかもしれないため行っても良いのか”分からなかった”から聞いたのですが...その回答は学校に行っても大丈夫だと言うことで良いですかね。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/19 22:56

本人に症状がないのであれば、規則上は問題ないでしょうね。


本人に発熱など風症状があれば休むように指導しているでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A