一回も披露したことのない豆知識

ニラって 一度植えれば 来年もで得てくるものなんでしょうか

A 回答 (10件)

出ます。

必ず出ます。地上部が枯れたとしても、春先には新芽
が出て元通りの緑色になります。
    • good
    • 0

出ます。

卵焼きにまぶすと旨い
    • good
    • 0

すっ、水仙とは葉の大きさ(幅)が全然違うので間違える事は


ないと思いますわ。
けど、水仙には薬効どころか、時に死に至らしめる猛毒が
あるので注意が必要ですわ。

婦人が更年期を迎えた時、「女の血の道」と呼ばれる様々な
婦人病を招き入れる事がありますが、その時に活躍するのが
ニラの葉の浄血作用ですわ。
御内儀が苦しんでいらっしゃる時、そっとぐい飲み一杯の
搾り汁を差し出せば、夫婦の愛はより一層、確かなものと
なり、異次元の少子化対策にも繋がる筈ですわ。
※ついでにドクダミも栽培すれば、お宅の庭は何処よりも
 豊かな健康ランドとなりますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 0

EUが共通通貨のユーロを導入する以前、イタリアの通貨は


リラでしたわ。
それはともかく、ニラには優れた浄血作用があるので女性
は沢山摂取される事をお勧め致しますわ。
あと、偏頭痛持ちの人は、生ニラを絞った汁を瓶に入れて
常備されとくと良いですわ。
1回30mlをグイッと飲み干せば、嘘のように痛みから解放
されますわ。
なので、おうちでのニラ栽培はとても良い事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う そんな薬効がニラにはあったのですね・・。知りませんでした。なんか 水仙と間違うとかで 女房には離して育てるようにと念を押されてますが・。

お礼日時:2023/09/22 06:13

毎年2回、でてきますよ。


年に2回休眠状態がありますが、そのとき以外は。

今がちょうどお休み中です。
逆に根絶させるのはものすごく困難な植物です。
    • good
    • 0

おはようございます。


>一度植えれば 来年もで得てくるものなんでしょうか
→はい、出てきます。
 良い茎を出すために、冬の間に堆肥や肥料を与えます。
 すると、3月ころからニョキニョキと茎葉が出て来ます (^o^)
 ただ、同じ所で長年収獲すると、混み合って、良い茎葉が出なくます。
 3~4年に弛度は植替えましょう。
    • good
    • 1

はい、夏場は根元から切っても1日で3センチくらい伸びます。

冬になると成長が止まるので、根元から切って、肥料入りの土をかけておくと、次の年の春にはまた新しいニラが出てきます。この時が一番柔らかくておいしい。
    • good
    • 0

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/hamsonic.net/1l …

1番ニラが美味しいらしい。
店に並んでるのを見て、選ぼうとしたが見つけれなかったかな。
    • good
    • 0

今は白い花の季節です、秋の終わりには実になりますね。

根でも越冬しますがこの種でも繁殖します。毎年新芽が出て群生します。
    • good
    • 0

夏でも緑が強い強健な植物で、こぼれた種でも発芽するほどですから、容易に育てることができます。


拙菜園でも隣地との境に植えてあり、収穫は刈り取るだけ

>来年も
信頼に値する植物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!