アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニラはそのまま刻んで生で食べられますか?

A 回答 (5件)

生でも食べられますが風味が強過ぎて気になるって場合もあるし、成分で摂りすぎると胃に負担をかけるものもあるために量には注意した方が良いですね。



あと火が通らないので新鮮できれいに洗ってからとなりますが洗うときは丁寧にしないと洗い残しに汚れがあったりする場合もありますよ。
    • good
    • 0

俺はそれやると下痢する

    • good
    • 0

こんばんは



食べられます。

うどん・そうめん・ラーメンの薬味に使っています。
    • good
    • 1

食べられる。


刻んだだけの生をドバッと乗せて提供しているラーメン屋さんがあります。
意外と悪くなかったです。
が、家ではやっぱりやりません。
加熱した方が食べやすい。
    • good
    • 0

レシピ本によれば生でも食べられるそうです。

私は食べたことはないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!