アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収400万円ほどて、賞与はなく、毎月一定の額が支払われる場合、なんといえば良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 福祉の仕事は、年収いくらぐらいですか?

      補足日時:2023/09/20 13:54
  • 年俸制でも勤務時間は決められているのですか?

      補足日時:2023/09/20 17:34

A 回答 (8件)

年俸制でも従業員として雇用契約してるなら労働時間の定めはあります。


そうでない労働契約は違法です。
会社役員は従業員ではないので、労基に縛られません。
私がそうです(年俸制の役員)。
一緒に働く人間にとって必要なので、私の出社時間は一応決まってますが、何日休もうが何時に出社しようが基本的に自由です。
    • good
    • 0

「年俸制」は、1年分の報酬を決めて年単位の雇用契約をする制度。


単に「年間○○万円貰えるから」という話しでもなく、契約条件に従って年俸を分割支給しても問題は無いので、「年間400万円で契約して月25万円x12ヶ月+ボ50万円x2回で分割支給」でも年俸制になるなど、ボーナスの有無と年俸制は直接的な関係性はない。

質問者サマの雇用形態が、「1年400万円の年契約」だったら
  ボーナスなしの年俸400万
でも良いだろうけど・・・

一般的な、月給、日給月給などの月払いの雇用だったら
  ボーナスなしの月給制で年収400万円
と言えば、話しが通じるだろうな と。
    • good
    • 0

何が言いたいかよくわかりませんが、そのままいえばいいのでは?

    • good
    • 0

年俸400万円、賞与なし。



会社役員だとこうなる。
契約書や求人票に必要な情報なら、支払い方法については、月割りで毎月○日に支払うと別記すればいいです。
    • good
    • 0

働きが良くても悪くても、毎月キチッと給与が出ます。



インセンティブ制度のない
競争力のない会社。

インセンティブ制度を導入する最大の目的は、社員のモチベーションを向上させるためです。

給与制度について使われる時は、目標達成など成果を上げた社員に対して支給される報奨金を指します。
    • good
    • 0

えっと。

。。(^^;
「年収400万円ほどて、賞与はなく、毎月一定の額が支払われる」というのを何と呼ぶか? っというご質問でしょうか?
でしたら給与制度としては「固定給(または月俸制)」、「賞与無し」ということでしょう。でもって具体的な月額は400÷12=33万3,333円と。

参考まで。
    • good
    • 0

給料ですか?


年額が決まっていて、毎月、年額の1/12が支給されるのなら、年棒制ですね。
    • good
    • 0

年収400万円ほど(賞与なし)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A