アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツエッセのリモコンキーの調子が悪く
アンロックしようとリモコンキーをかざしたのですが
解除出来ず 
仕方なくリモコンキーをドアの鍵穴に挿して開け
やっとエンジンをかける事が出来ました。
また、しばらくしたら治るかもと思いリモコンキーをかざしたらロック アンロックともに出来たので治ったのか?と思ったのですが
またすぐにアンロック ロックどちらも出来なくなりました。

ちなみに今年の2月に電池交換してもらったのですが
考えられる原因は何でしょうか?

A 回答 (7件)

長期保存された電池だとそのようなことになることがあります。



誰がいつどうやって交換したか書いてないので詳細はこれ以上の回答はできませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年前にコバックで電池交換してもらいました。

お礼日時:2023/09/20 20:02

先ずは


ダイハツで電池交換と
内部掃除ですね
具体的に言うと接点復活スプレーをかけてもらう
その時にネジは新しいのに交換してくれるでしょう
今までデイラーで車検とかしてなければ今回私の車になりましたのでとか言えばいいですね
名義は以前から私のでしたが
とかでまかせ言えばいいですね
兎に角、車検はデイラーですれば50万キロは乗れるそうです
YouTubeで投稿ありました
よろしくです
    • good
    • 1

修理はダイハツでないとですね


リモコンナンバーがあり
メーカーに同じのがあります
新しいのは気持ちがいいでしょう
家の嫁さんなんか呼んでも
返事しませんで~
それに比べれば夏目漱石さんで
済むのでしたらよろしいかと
    • good
    • 1

経年劣化によって


中の半導体が不良になってきたのでしょうね
新しいのに交換をですね
テレビのリモコンと一緒ですね
汗やゴミやポケットの中等でですね
日本経済発展の為にご協力を
ですね
ダイハツでクレジット2回払で
よろしく
話は変わりますが
エッセは名車ですので
長くお乗りください
    • good
    • 2

電池の消耗ですね・・・


キーケースに入れていると電波状態が悪くなるためか、すぐに電池交換が表示されることがありますからね・・・
    • good
    • 2

電池の消耗ですね


自分でできるのでやってみては?
電池もドライバーも100円ショップで買えますし
https://minkara.carview.co.jp/userid/1528405/car …
https://minkara.carview.co.jp/userid/175773/car/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電池交換して半年なのですが、そんなに早く消耗するのですね…
ネジ山がなめているので断念します

お礼日時:2023/09/20 13:19

普通は電池の消耗です。


もう一度(新品の)電池に交換されて確認されるのが良いと思います。
それでも回復しなければ、リモコンキーの不具合でしょう。
なお、電池交換はご自身でもできると思いますよ。
時計ドライバーでネジを緩めてカバーを外せば電池交換できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リモコンキーの不具合はディーラー以外でも修理可能なのでしょうか…

お礼日時:2023/09/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A