プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
女心についてです。

女性友達で昨日体調が悪く予定をキャンセルしててゆっくりすると言った会話の後通話をしたいとの事だったので通話をしました。

お互い別のことをしてたこともあり、話も軽い話題などをしてて途中で会話が途切れたりなどもありました。
その後でほぼ無言になったりと無言電話が続いたりしたので楽しくないんかな?面白くないんかな?とか思いながら話題を振ったりと色々してみました。
相手がやってる事について聞いたりなど話題を広げてみたり色んなことをしたら普通に返答してくれて話をしてくれました。
その後また無言タイムが続いたりしてたので、
これだったら時間取らせるだけだから通話などは控えようかなって思ったりしました。

ここで、女性の方に聞きたいんですが、
通話したいと言った後に、無言電話になるとき
(裏では鼻歌など歌ってる)場合は、どのような状況や心境でなるのかご教授願います。

無言電話になれてないこともあり、気まずいです。
もし面白くないのであれば改善するのは僕なので今後とも鍛えていきます。

A 回答 (2件)

自分自身無言になっちゃう、話ちゃんと聞いてなかったな、って思う時はLINEの返信をしていたりSNSを見ていたりするときです!

他にも集中していたりすることなどあると無言になってしまうかもしれません!!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それもあるかもですね!
返信ありがとうございます!

体調が悪いと言っているのに長話をしてくるからです

いたわりと慰めの言葉だけ欲しかったのに
空気読めないし
こいつ無理だと思ったのです
体調悪いって言ったの聞いてなかったの?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
すいません、記載してなかったです
電話前に体調悪いならやめとこうと言ってます。
そして、通話の際にも確認などはして今は大丈夫になったから話してと言われたので話していました。
言葉足らずで申し訳ないです
きついなら言ってとは伝えております