単二電池

中古車輸出業を営もうと考えているものです。質問タイトルのように、小額(20~100万)の販売代金を頻繁に回収するさいに、なるべく手数料を安くしたいと考えております。いい方法がありましたら、教えていただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・クレジットカード。

VISA系またはMaster系の会社1社とJCBの合計2社との契約で、VISA/MASTER/JCB/AMEXが使えます。

・香港や米国ハワイ州で、国外居住者用の米ドル銀行口座を開いて、そこに送金してもらう。もしくは、小切手(パーソナルチェック)で受け取り、その小切手を入金する。
ある程度のまとまった金額にしてから、国内の自分の口座に送金する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。国外居住者用の米ドル銀行口座は誰にでも、開けるのでしょうか?クレジットカードにて送金をしてもらう場合は、送金手数料や受け取り手数料はどれぐらいのものなのでしょうか?また、小切手で送金してもらう場合は、受け取るまでの時間はどれぐらいかかるものなのでしょうか?もしよろしければ、教えていただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。