アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳児育児中でコロナに感染した妊婦です。
昨日コロナの診断を受け 熱もまだ38度です。

旦那も以前から微熱だと言っていたので
検査に行ったところ 旦那もコロナでした。
この事から恐らく旦那から感染したのだと思います。

ですがもう平熱に戻ったし会社もそんなに休めないから、と今日から会社に行きました。
明日は会社の人と麻雀があって断れないから行くそうです。(帰宅が24時とかになります)
嫁がコロナだと伝えれば断れるでしょ、と言ったら
「先週も今週も体調不良のアナタに協力して会社休んだんだから、麻雀は大目に見て欲しい」と不貞腐れました。

仕事を休んでくれてありがたかったですが
通っている産婦人科で発熱の診察を受けるには
子供を連れて来ないで、と
言われてるので旦那には休んでもらうしかなかったんです。

先週も38度が出たのですがただの風邪だったので
すぐに良くなり翌日から旦那には会社に言ってもらいました。
ですが今回はコロナです。仕事は仕方ないにせよ
麻雀を優先するのはおかしいですよね?

仕事休んであげたんだから、という態度に恩着せがましさを感じ、もう喧嘩する元気もないです。

A 回答 (2件)

旦那さん、休んでくれて感謝ですね。


私の夫はそんなことでは仕事休んでくれないですし、周りに親戚もいないので、
ワンオペでどうにかするしかないですがなんとかなりますよ^ ^

子供を連れてきてもokな病院を探せばいいと思いますよ。


麻雀も腹立つ気持ちわかりますよ〜
うちもゴルフと飲み会
そういう時も行きます。。。

腹立ちますけど、
私のような仲間がいるとおもって
頑張ってください。

しんどくてゆっくり寝たいけど、
お子さんが小さかったら寝れないし、
子供のご飯もどうしようってかんじですよね。

子供には悪いけど、構ってあげられない分、今はYouTubeを見せたりしたり、
レトルトのご飯とかで
どうにか乗り切りましょう。
ネットスーパーだと配達してくれます。
片付けや掃除も、元気になってからやればいいです^_^

お大事になさってくださいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな状況でもワンオペされている方もいるのですね、、大変ですよね。
最低限の育児だけして 家事は放棄しています。
ありがとうございます、頑張ります、、。

お礼日時:2023/09/21 11:03

夫も妻もコロナならば、福祉課に相談して、赤ん坊を乳児院に預けては?


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています