アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア、ウクライナですが、ゼレンスキー大統領が国連に出ても各国首脳触れたがらないのは、ウクライナもロシアと同類と皆が分かってきたからですか?

A 回答 (6件)

#5



ねぇねぇ、奥さん知ってましたぁ?

汚職のランキングでは、ウクライナは116位で、ロシアは137位。
https://www.globalnote.jp/post-3913.html

報道の自由度ランキングでウクライナは106位だったんですけど、ロシアは155位だったんですって。
https://eleminist.com/article/2111

真剣さが感じられませんね。政府が信頼されていない証拠ですね。
そして、このランキング、支援を求めるウクライナはディスクローズ志向、隠したいロシアはクローズ志向での評価順位ということです。

ねぇ、ブーメランが返ってきて、今どんな気持ち?
ねぇ、楽しい? 俺は楽しいよ。
    • good
    • 0

侵略者と闘う国の首脳ですから、超VIPです。

万が一にでもテロに倒れれば大事なので、協調する国の元首以外は近寄れないのでしょう。

ラズロフ君は荒唐無稽なことばかり言っていますから、記者に囲まれて大変でしたね。でも、さすがに飽きられているようです。

それにしても媚露派が面白いですね。

「みんなで戦争しませんか」と聞こえる意識高い系の人もいるようですが、私には「ナチスを見逃したことが世界大戦に繋がったのを忘れたのか」と聞こえます。

ロシアの統治は、アメリカの統治のように甘くありません。機嫌を損ねたら、すぐに大量虐殺です。ウクライナは何度もモスクワの指示で大虐殺されてきました。負ければどうなるか分かっているのです。占領地を奪還して自国民を救いたいというのは為政者としては当然で、自国民(正確には連邦内のロシア共和国以外の国民)を捨石兵として使う為政者よりも崇高です。

意識高い系の人は、決して想像力高い系でもなく、歴史知っている系でもないので仕方ないのかもしれませんが、家に何度も強盗が来ると良いですね。毎回降参して金銀パールをプレゼントしてあげて、家族も都度差し出すぐらいの度量はお持ちかと思料します。

ウクライナの徴集兵は連度は高くはありません。訓練期間も西側標準の1/3ぐらいで精々6ヶ月程度です。でも、3日間だけ集合場所に留まっただけの、ワグネルの囚人兵やロシアの徴集兵ほどに低質ではありません。彼らは厳冬期に寒さ我慢大会にやってきただけです。

現状、ウクライナ東部に展開するロシア軍兵力は、ウクライナ軍兵力の3倍ぐらいあります。ロケット砲も大量に持ち込んでいます。でも、この強いロシア兵は進軍方向を間違えているのでないかと思うぐらい、どんどん後退しています。退却も転戦と言えば面子が立つのでしょう。

ロシア軍、おそロシアですね。それともお笑いロシア軍でしょうか。
    • good
    • 2

ゼレンスキー大統領の演説は真剣そのものです。

正直一刻も早い勝利を願って支援の継続を祈る様な気持ちでお願いしたかった事でしょう。低次元のロシアのプーチン子飼いの国連大使のスマホいじりは無礼千万でした。

ゼレンスキー大統領と現代に現れたヒトラー・プーチンと一派とは同類では全くありません。世界最大の泥棒殺人破壊集団のロシアに対して、自由ウクライナは領土防衛と奪還をしている構図に変わりはありません。他国ウクライナからロシア軍が全て撤退すれば明日にでも侵略戦争は終り、ウクライナの国土復興に着手出来る。しかし、侵略を止めないプーチンと一派が健在でいる限り、ロシア軍を徹底し排除か国外に追いやり、ロシア国内の軍事施設を破壊が手っ取り早い戦争終結となる。ただ、支援国家も国内事情からウクライナに対して支援疲れが出ているのは確かです。ウクライナに近いNATO諸国ですら、コウモリ的存在国など足並みが揃っておらず、頼みの米国も大統領選挙結果しだいでは当にはならない。戦争犯罪人プーチンの思うツボにさせてはなりません。
NATOはより強い団結心を持つべきで、ウクライナも戦時下の武器の国産化強化を願っています。日本も武器輸出は禁止など考えず、世界一の悪プーチンを敗北させる為には武器支援すべきです。捏造得意な悪に世界を支配させてはいけない。原則論の日本、万一、日本有事の時に武器支援を他国に求められますかね。
    • good
    • 3

そんなこたーない!ウクライナは祖国防衛あるのみ!世界中の首脳に一生懸命に支援を求めてます!ロシアが侵略戦争を、仕掛けた事を再認識させるために頑張っております。

私も微力ながら支持応援してます。
    • good
    • 3

ゼレンスキーの演説って「みんなで戦争しませんか」と


世界各国を戦争に引き込もうと言っている様に聞こえます

講和や停戦をしようという意思は全く感じられず
より強力な武力の提供を求めている
これでは10年も20年も続くでしょう

また戦時中で世界各国に支援を求めているのに
閣僚が汚職するなど、真剣さが感じられない

一番気になるのはウクライナの報道の自由度ランキングで
100位前後で推移していると言うことは
政府が信頼されていない証拠です
    • good
    • 2

「同情するなら金をくれ〜!?」・・・・・もう聞き飽きてきたのかな〜!!



ウクライナの兵士は、民間人が多いので、銃器の使い方が荒くて、無駄玉が多いので、すぐ底をついていますかね。

1年半もカネを捨てれば、他国も簡単に金は出さないのです。ゆえに、

<触らぬ神に 祟りなし>になりつつあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近その空気感すごいですよね。ウクライナの小国がどうなろうが、大国は関係ないのでしょう。

お礼日時:2023/09/21 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A