プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人はなぜあまり神社で参拝しないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

もしかしたらプロテスタントは神社で参拝が偶像崇拝かも

    • good
    • 0

神社てのは、日本古来の、独自の


神道という宗教に基づくモノ
だからです。

神道の司祭が天皇です。

こんな神社に、反日韓国人が
参拝しないのは当然です。
    • good
    • 0

大きな神社で、韓国人を結構見かけますが(韓国語を話しているので)。

    • good
    • 0

そもそも神社って


意味有る?

日本人の精神だけの
問題!

なので私は
お参りなど
したこと有りません

時間が勿体ないし。

お寺は坊主の収入源だし

神社も同じですよね。
単なるお仕事
    • good
    • 0

韓国には神社は有りません


誰でも馴染みの無い神社仏閣には近寄らないでしょう
    • good
    • 0

むしろ宗派を問わず参拝や宗教行事に参加する日本人の方がおかしいのです。



韓国人の場合は仏教、キリスト教の信者も居ますが、半数以上は無宗教です。
つまり何も信仰していません。

彼らは祈祷や占いを利用することはあっても、神社のようなものに参拝することはありません。
    • good
    • 1

神社は国家神道と言う日本独自の宗教施設です。


 高麗・百済の大昔から朝鮮半島(と言うか日本以外の全ての国)には神社がないのです。
 韓国併合時代の20世紀前半に日本によって朝鮮半島内の各地に神社が建てられ、朝鮮人にも国家神道を強制的に拝ませましたが、敗戦と共に神社は一掃されました。
 朝鮮人の嫌いな天皇を崇める施設である神社を朝鮮人が参拝するなどあり得ません。
 闇夜に紛れて神社に不法侵入して赤ペンキを塗ったりする人はいますけど。
    • good
    • 0

どうなんですかね!


伊勢神宮では、内宮、外宮とも観光バスで乗り付けてるの見かけますよ!
中国人も…
    • good
    • 0

日本の神社ですか?



ちゃんとした宗教を持っている人は、他の宗教の神を拝みません。
韓国はキリスト教徒が多いので、拝まない人もたくさんいるのでは?
日本のクリスチャンもお寺や神社を歴史的建造物、観光施設として見学はしますが、拝みません。

日本人の大多数は、宗教意識が希薄で曖昧です。
だから初詣には神社で拝みおみくじ引いて、キリスト教会で結婚式をして、葬式は仏教のお寺の墓に入っても、何も疑問に思いません。

よく言えば寛容、わるく言えばだらしがない、何も考えていない。
世界的にみたらこういう国民の方が少数派です。
    • good
    • 3

神社に祀られているのは日本の土着の神だからです。


神道は日本人、いえ日本民族限定の宗教(に似たもの)ですから、外国人は参拝しませんよ。
韓国人に限らず外国人は、名所・旧跡として訪れる人が殆んどでしょう。

とは言え、日本人の多くも外国からの観光客とさほど変わらない心持ちで有名神社の参詣をしているのが実状ですね。
神社と寺院の区別がつかない日本人、ゴロゴロいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A