プロが教えるわが家の防犯対策術!

一匹で飛んでいるスズメバチの近くを人間が通っても襲われることはないですか?

A 回答 (4件)

通り過ぎる程度で襲われたことはありません。


毎年のように黄色スズメバチの巣が家の敷地で見つかりますが、義理父が駆除しようと巣に近づいたとき以外は襲われたことは一度もないですね。
単独行動のスズメバチはかなり近くまで飛んできますけど。
    • good
    • 0

一匹というのは、警戒に出ているスズメバチだと考えられます。


近づき過ぎると巣から大量のスズメバチが出てきて攻撃される可能性がありますから、静かに離れる様にしてください。
    • good
    • 0

ゼロとはよう言わんけど、特に刺激したり、黒っぽい服装の時などは気を付けた方がいいかな

    • good
    • 1

貴方から近づいて行かない限りは大丈夫ですわ。


貴方の体温を感じると、蜂は攻撃してきますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A