アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターではメンテナンスとかは任せなくても車を買うだけなら問題なさそうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

昔から「氷山の一角」って言いますよね


見えてる部分だけじゃなく企業風土そのものなので全てにおいて信用できますか?

個人だって問題起こす人って思考がそもそも周りとズレてるので何をやってもトラブルばかり起こしますよね
そもそも急成長できる裏にはグレーゾーン超えた何かがないと無理な業界です

外車の話しも有名ですよね
その買わされた軽自動車も実際は半額以下の価値しか無かったシロモノだったそうですね

それでも買い物は自己責任なので自分が良いって思うなら良いんじゃないですかね?
    • good
    • 0

1から10まで金儲けのためだけなんです、「事実を公表する」余の辞書にはそんな言葉はない、ということなんです。


他社の場合は、事実を公表する度胸がない自身の弱さをさらけ出しているだけ
    • good
    • 0

問題ね、その中身は具体的に?。


補修歴、「なかったことにしましょう」
でお値段が高くなります。
最も、補修歴の有無だけで安全性が変わることはまずありませんが、事実を伝えない(隠す)には相違ありません。
実際の使用(共用)に際しては、問題はないかもしれません。
    • good
    • 0

まぁあれだけ違法スレスレの事ばかりしている会社ですからどうでしょうかね?購入時も色々指摘されていますよ。

自分たちの給与確保するためにはグレーな事を続けていてもおかしくもないでしょう。から私なら時間の無駄だと思うので近寄らない。
    • good
    • 0

これまで報道されていた内容の中に、



「ビッグモーターで買った中古車が冠水車だった」 というのもありました。

あとは、外車を買い、車検後に故障ばかりで相談したら、「その外車は修理にお金がかかる車で、とにかくお勧めは国産の軽自動車と4時間説得され、外車を1万円で買い取りしてもらい、103万円で軽自動車を買い、でも外車がすぐに転売され・・・最初からだますつもりでやられたと裁判するとか書いてあったものもありました。

お客様は、「ビッグモーターは日本一だと俳優佐藤隆太さんがテレビで宣伝していたので、」 みたいなデカい会社なので安心できそうと買いに行き、実際はあり得ないレベルの品質の中古車を買わされたという被害者の報道もあっています。

最初に、ビッグモーターが保険金詐欺をしていた、という報道があり、その後に街路樹を除草剤で枯らしていた器物損壊罪とかがあり、後は前副社長がメチャ気が小さいのに中洲のキャバクラでお姉さんの下着に手を入れて翌日怖い人たちが福岡の店舗に乗り込んだというわいせつ事件などの報道があったと思いますが、それ以外にも変な車が売られていたというのがあるみたいですよ。

私自身はビッグモーターに行った事もなければ、買った事もない。

あくまでも放送されている動画の中に被害者と言われている人が出ていたりして、裁判したとか証言されている。

例えば、1台の中古車を買い、故障ばかりでお金がかかったとします。

私ならそこで売って違うお店で買うとかするかなあ~ と思うのですが、なぜかその問題のあったお店に行ってクレームを言う。

そうすると、「こういう解決策があります」 みたいにその車を1万円で買い取り国産軽自動車を100万円超えで買わされて、被害金額が増えただけのように見え、傷口を自分から広げてしまうパターンだったりする。

点検簿とか点検ステッカーがなくて、契約が決まる話になると納車整備で5万円とかになり、実際は整備内容は12カ月点検のもので、点検ステッカーをはがしただけなので点検すらしないという報道もありました。

例えば、ビッグモーターは幹線道路沿いに間口の広い店舗を次々に出店し続けている・・・ みたいなものから普通に売っていてはお金が続かないと連想する人は敬遠していたりしたかと思います。

起業に勤めた事のある人から見れば、企業の成長率はこのくらい、みたいなものがあり、急成長帳すると後でリセッションが起こるとか知っていたりする。

騙されたという、中古車を買った人はほんとに何もわからないような人のように見えてしまいます。

「宇通みなさんはこういうコーティングをされていますよ」 とPRして、恵沢し何もコーティングすらしていなくて納車するとかって、お客様をバカとして見ていないような感じではないでしょうか。

社長とか役員の上の人が悪いみたいなものと違い、車1台売ったらこのくらい利益を出せみたいなノルマから、程度の悪い車をコンディションの良い車みたいに装って一気に稼ぐとかもあるみたいですよ。

そこまでしてビッグモーターで買わないといけない理由がよくわからない。
    • good
    • 0

購入時や売却時のトラブルって色々報道されているからね・・・



そして、ニュースとかで取り上げられても、ビッグモーターは、そんなことが確認できないとかで「知らない!」ですからね・・・

どのようになるかは、実際に購入してみなければわからない。

ビッグモーターの不正が明るみにでて、客はいないのに、すでに、ノルマを求めているとかの報道もあるようですから、カモがネギを背負ってきたって状態だから、今までと同じような厳しい押し売りとかになる可能性はあるよ。

そもそも、以前は、壊れた車を修理してから販売するといいながら、そのまま壊れた車をそのままの状態でほぼ修理しないで納車したとかあるらしいからね・・・
コーティングを契約したけども、コーティングしないで納車とかね・・・
まぁ、そんな状態だから、現状、まだまだ安心できないね・・・
    • good
    • 1

買わない事には誰にもわかりません。

    • good
    • 1

止めた方が無難でしょう。


今回の問題が発覚する前からある中古車の場合、事故車だったり他に問題があったり等
してもおかしくないでしょうし。
問題発覚当時の社長や副社長を含む経営幹部が不正を知らなかったと言う事は
考えられませんし、誰かが指示していたのを知って居ながら知らない振りをして居たと
言われても弁解できないでしょう。
根は深いでしょうね。
    • good
    • 0

さほど、問題は無いかな。


日本車は、元々壊れないから。
5年までメーカー保証もあるしね。
購入時、きちんと手続きしなければなりませんけどね。
ディーラーで12ヶ月点検を受けて、保証が引き継がれるのかな。
これも、手数料取るからね。1万円だったらいいけど10万円となる可能性は無きにしも非ずかな。
5年超えた車は、保証してくれるかどうかじゃないかな。
保証があっても、あーやこーや言って誤魔化しそうですからね。
それでもいいのなら、買いですよね。たたき売りしてそうですからね。
車の相場価格、諸経費の確認を出来るのならね。
    • good
    • 0

車は買わず、仕入れている者です。



私が思うにビッグモーターの価格は高いです。
売上定価、社員への給与、維持管理費用等、巨額です。

あと少しで総額価格になるんじゃないですかね。

ビッグモータの車も検討対象にすれば良いと思います。

ちなみに、どこの車屋で購入しても
事故車等のリスクはあります。

目利きが難しいのであればトヨタや各メーカの認定工場車
であれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A