アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翌日ものの受け渡しの約束をLINEでしていた男性がいます(互いに多少恋愛感情あり)。
ところが相手の男性の何気ない一言で私はその人に無神経さを感じ、会いたくないと言いました。
すると、相手はとても傷ついてしまいました。その後、私も怒りが収まり、相手の誕生日もあったので一緒にお祝いのご飯に行こうと言ったら、快諾だったので会うと
もう2度と会わないんだろうな。。。と思った、と言っていました。その後、また友達としてランチするようになったのですが、帰り際にまた無神経なことを言うので、私がその人と距離を置いてスタスタ歩き出すと、しばらくしてようやく自分の失言に気づいたらしく、あ、、、距離置かれてる。と言いながら走ってきて私の前に立ち、私の顔を見て、私が無表情なことに深刻さを理解しました。その後、駅前だったのであなたは向こうでしょ。私はこっちだから。と、言うと黙ってさよならと言って引き下がりましたが、今日はありがとうとかも何もなく。数日後、何食わぬ顔で、連絡が来て、水曜ランチするって言ってたけどどうする?時間12時で大丈夫?とのこと。私も、これで断ったらもう会わないだろうと思ったので、とりあえず応じましたが、会っても二人とも全くその話はには触れず。なかったことに。こうしてなかったことにするのは賢明なやり方なのでしょうか?

A 回答 (3件)

通りすがりの友達の一人の場合は賢明な選択

ちゃんと付き合いたいと思う人なら、質問者さんが言われて嫌な事を説明して理解してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい

寝た子を起こすなっていうしねえ
でもお互い恋愛感情があるならきちんと話し合わないと付き合ってもすぐトラブルになると思うよ
大事なことを話さないカップルってすぐ別れちゃうしその人って争いごとが嫌いな人なんだと思う
無神経なことって人によって違うからなかなかわからないんだよね
仲良く過ごせるといいね
    • 0
この回答へのお礼

男性は、怒らせた理由をしっかり理解しています
男性が、他の男性を勧めてくるので、はぐらかしていたら、しつこく勧めて
うまくいかなかったら俺と付き合えばいいよ
と言うので腹が立って、離れて歩きました
だから私の言いたいことや考えはわかってるみたいです

ありがとうございます

大人の対応です。

• 0
この回答へのお礼

本当ですね。でもそれが一番良いかも。
揉める方が面倒ですしね。

ありがとうございました。