電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショックです

A 回答 (5件)

顔が疲れていたのではなく、声かけしたくなるくらいあなたに何か良い印象を受けたからではないでしょうか。

    • good
    • 1

それは「ご苦労さん」の丁寧語です。



自宅では「おかえりなさい」ですが、会社の同僚には「ご苦労さん」ですが、上司の人のは「お疲れ様です」が丁寧語です。
    • good
    • 2

お疲れ様です、ショックは疲労の原因になりますからよく眠ってください。

    • good
    • 0

いいえ、単なる慣用句です。


全く疲れているようには見えなくても言う台詞ですので、気にする必要はありません。
    • good
    • 3

犯罪抑止の声かけではないでしょうか。


スーパーなどで万引き防止のために「いらっしゃいませ」と声をかけるアレです。
どちらにしろ失礼な感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!