アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはいざって時の備えの準備は何かしてますか。
とりあえず水と保存がきく食料は多少常備してますが、他に「こんなものもあると便利だよ」ってものありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

特にしていません。

過去に警報や避難指示が出た事がありました
が、一切気にせず普段通りに生活していました。
ただ数年前に台風により10日前後も停電していた時は、飲み水
の確保、蝋燭の確保、乾電池の確保、携帯ラジオの確保だけはし
ていましたね。

避難袋に携帯トイレ、ポンチョ、トイレットペーパー1巻だけは
入れましょう。避難所ではトイレが満杯になり、直ぐにはトイレ
が使えない事が多いです。ポンチョを頭から被り、簡易トイレで
用を足します。これなら誰にも見られずに用が足せます。
また避難所で配布される毛布だけでは寒い場合、ポンチョを被れ
ば毛布だけよりは暖かいです。
    • good
    • 0

普段は使わない銀行口座に相応の残高を


残しておくと良いですわ。
それは無いものと考え、絶対に引き出さない。
そうすれば、いざと言う時にも絶対に困る事は
ありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

防災グッズ一覧です。


可能な物から準備しましょう。
https://www.gensai.pref.hiroshima.jp/prepare/goo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A