プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この機能がない洗濯機は買いたくないとかこんな性能の洗濯機は買いたくないと貴方が思うものは何ですか?

A 回答 (6件)

お湯洗い機能があると、雑菌や匂いがほぼなくなるのであると便利ですね。



縦型は安いのでもある程度洗浄出来ますが、ドラム式は洗浄力が弱いのでドラム式を選ぶ場合は安いのは避けて良い性能のものをオススメします。

残り湯を使う場合は、酸素系漂白剤の使用はほぼ必須で、使わないなら匂いの元になります。
また、1晩置くと菌の量が異常に増えてしまいますので、お風呂から出たらすぐに洗濯を始める、すすぎは水道水にすることが重要です。
https://kabi.co.jp/remaining-hot-water-from-bath/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 23:20

ドラム式は高いだけでメリットが少ない。


乾燥機能はいらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/23 12:59

今の洗濯機はよく出来てるので、特に不満はないです。


強いて言えばうるさい洗濯機はゴメンなのと、買うならインバーター制御でダイレクトドライブの洗濯機(縦型)を買います。
風呂の残り湯なんて死んでも使いたくないので、ポンプ省略して、その分安くして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 23:22

家政婦が中国っぽい洗濯機を回してそうです。

爆笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 23:20

拙宅ではもう何十年も前から、風呂の残り湯を汲み上げて洗濯できる洗濯機を使っています。

この機能のない洗濯機を買うつもりはないです。最近は選択肢が多くなったような気がします。良さの分かる人が増えたのでしょう。

残り湯を使うと不潔だという人もいますが、そんなことは無いです。一般の洗濯洗剤で十分な殺菌力があります。したがって部屋干ししても臭いは出ません。すすぎは水道水ですので全然汚くないです。但し、風呂のお湯を何日も使いまわししている方にはお勧めしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 18:20

中国製っぽい安物洗濯機だけは買いたくないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A