プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営のクリニックで、働いています。
ドクター2人ご夫婦が、経営者です。
ここの奥様に嫌われたら、直接的ではなく間接的に皆から意地悪され辞めさせらせていく姿を見てきましたが、今回はみたいです。

これは、自ら身を引いた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

転職‼️(´▽`)

    • good
    • 0

経営者から嫌われたら働き辛いですよね。


皆から意地悪されるのも辛いと思います。
そこで我慢して働く必要はないかな。
他のクリニックで働いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

嫌な所に居るよりも、新天地を探して楽しく過ごす方が良いと思います。

    • good
    • 2

いえ、短気は損気と言うように貴方から身を引いては


なりませんわ。
何故なら、自己都合の退職だと失業保険の給付が遅く
なるからですわ。
あと、退職の理由は出しゃばり過ぎの馬鹿嫁による
理不尽極まりないパワハラが原因としておいた方が
何かと有利であり、場合によっては不当解雇による
就労機会喪失と言う事で、賃金に慰謝料を含めての
損害賠償請求訴訟を起こす事が可能となりますわ。
これは他の中小・零細企業にも共通する事なんですが、
嫁さんが経営や人事に嘴を突っ込み過ぎるとトラブル
メーカーとなり易く、円滑な組織運営が出来なくなる
事例が多いのですが、どうもお勤め中のクリニックに
同様の弊害が出ている気が致しますわ。
何はともあれ、「悪と理不尽」には絶対に屈してはなり
ませんわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 1

嫌ですね。

経営者から嫌われるのが働く環境として一番辛い状況です。経営者が従業員に辛く当たるのはあってはならないですね!特に個人経営だと簡単に雇用を考えていて従業員を使い捨てだと思っているようです。そして、世間《公的機関》は経営者の味方です。そんな状況にあらがう事は出来ないです。
経験がありますが今は職場が針のむしろだと思います。精神崩壊する前に離れて方が良いです。他の従業員も巻き込んでのパワハラになっているのなら辛すぎます。一日の大半を過ごす場所での仕打ちには耐えられないと思いますので早く逃げましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています