アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google pixel 7aで付属のUSBCケーブルとAnkerの30wの充電器、又はcioの65wの充電器を繋いで充電しましたが30%からスタートし10%充電するのに30分以上掛かります 
表示はちゃんと急速充電となっています
アダプティブ充電はオフです
何が原因でしょうか?

A 回答 (1件)

Pixel7aは18Wが最大なので充電器側は問題ないと思います。



Pixelに使われている頭脳のSoCの出来があまり良くなくて、熱くなりやすい、電池が減り安い問題があります。
熱くなると発火や爆発を避けるために自動的に13Wくらいに落ちます。

恐らくこの状態になっているのではないでしょうか。
それでも30分10%はちょっと遅いですけれど。

考えられるのは動いているアプリがバッテリー消費しているか故障かですね。
アプリが裏で動いていると5Wくらい消費してしまうので、13-5=8W位でしか充電出来ていないので、故障ではないなら動いているアプリを特定してみてください(設定からバッテリー使用率が見られます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
50%から急に充電が速くなりました
このまま調子良ければよいのですが

確かにバッテリーセーバーにしても24時間は持たない気がしましたね

お礼日時:2023/09/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!