アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・人民の幸福なんかどうでも良い
・世の中に社会不安をばらまいて煽って混乱させ
・その混乱につけ込んだ暴力革命で勢力拡大するって
共産党の一般的な手法で、

日本共産党が共産党である限り、こんな迷惑行為は当然ですね?

A 回答 (30件中1~10件)

危険なのは毎度お馴染みのリンク貼り付けマニアの存在。


きゃつは病的に左翼メディアや活動団体、中には支那の
日本語プロパガンダメディア・CGTNの記事・動画まで
貼り付けて実しやかに歪んだ妄言の正当化ほ謀っている。
いくら支持率2%の共産党狂信者とは言え、まさか支那
メディア迄、しやあしゃあと貼り付けて来るとは…
正にテロリストの極みですわ。
ホントですわ!!
「日本共産党が処理水を汚染水と呼んだりして」の回答画像24
    • good
    • 4

支持者へのプロパガンダでしょう。

 ますます見放されていく。 言論は自由なんだから、言論で叩き潰せば良い。
    • good
    • 2

この掲示板でも処理水問題にかこつけて民主党や共産党を誹謗中傷している犯罪者がいるので、こちらも訂正させてもらいます。



チェルノブイリ原発事故と同等の災害となった福島第一原発事故ですが、被害がこの程度で済んだのは当時民主党が政権を握っていたから、というのが一般的な見方です。
もし事故当時、民主党ではなく自民党だったら、原発事故が起きたことを隠し、調査資料は隠蔽し、都合の悪い公文書はすべて焼却処分をし、やるべきことをやらず、日本は放射能まみれになっていたでしょう。隠蔽がばれたら一人の官僚に全責任をおっかぶせて自殺に追い込む。赤木ファイルのように。

このように批判をされるのは、モリ、カケ、サクラのように、ウソ、捏造、隠蔽にまみれた自公政権の本性を国民が見抜いたからでしょう。

自民党や公明党は、国会虚偽答弁、データ捏造、公文書の偽造や廃棄、言論弾圧を繰り返す自公政権を毎日新聞や朝日新聞は強い言葉で批判しています。

朝日新聞 2020年1月23日刊
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/8/30刊
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2020年08月30日刊
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20230204093623/https …

毎日新聞
隠蔽が当たり前の「答えない」政治  放置すると取り返しつかなくなる
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …

東京新聞
変えて隠して疑惑逃れ…モリカケ桜の記録はどこへ<安倍政権 緊急検証連載>
https://www.tokyo-np.co.jp/article/52815

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

リテラ
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

リテラ
Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

日刊ゲンダイ
国会で118回も嘘、安倍前首相は虚偽答弁のホームラン王
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
報道の自由度 日本は66位 「政権批判するとSNSで攻撃される日本」
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI0 …


自民党は、自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や安倍政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …


ネトウヨのTwitterアカウント「Dappi」は、自民党関連企業が運営していたという新聞報道です。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

東京新聞
野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

共産党
野党攻撃のツイッター「Dappi」運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …


>・世の中に社会不安をばらまいて煽って混乱させ
>・その混乱につけ込んだ暴力革命で勢力拡大するって

自民党、公明党、創価学会と支持者らは国家を転覆し、テロリズム、世論誘導、言論妨害、思想弾圧、敵対者への誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃などをしており、日本はテロ国家になりました。

日本の完全な乗っ取りを実現させたいがために、あなたは自民党と反対の政策を掲げる共産党を目の敵にして誹謗中傷をした。
あなたは共産党の批判ありきで処理水の問題を持ち出した。違いますか?

教えてgooでも、半分近くの回答者が、同じ思想、同じ内容で攻撃的かつ差別的な投稿を繰り返してますよね。
あなたは、国家転覆、テロリズム、世論誘導をして日本の乗っ取りを目論むテロ集団の一員なんですよ。
No26の投稿者アマビエなども、あなたと同じテロリストの仲間でしょうね。

国会前、都庁前、駅前で、「創価学会は嫌がらせやストーカーをするな」「テロ国家に反対する」とメガホン持って反対している人がいるんだから、国はきちんと対策をしろよ。
    • good
    • 8

>私が専門的立場から返信しておきますね



専門的立場? どゆ事? 支那の工作員って事なの?
逝かれた左巻きが必死、余りにも必死過ぎて笑えますわ。
こいつ、まさか岡田充本人じゃないの?
ホントですわ!!

https://www.afpbb.com/articles/-/3479250
    • good
    • 1

この掲示板はいろんな方がみますから、デマを流す工作員に騙される人がいなくなるよう、私が専門的立場から返信しておきますね。



>①人間は日常的に自然界の放射能にさらされていますし、時にはラジウム温泉などと放射能の効用を期待させる温泉までありますね。

ラジウム温泉の入浴は一時的ですが、毎日長時間ラジウム温泉に入れば健康被害はでるのと同じことで、
通常よりも線量の高い、福島・宮城・茨城産の魚介類を毎日食べたり、福島の海に漁に出かけたり、海水浴をすれば、その影響は無視できなくなります。
しかも汚染水の放出は30年以上も続きますから、汚染水が希釈されて汚染物質が実質ゼロになるということも期待できない。
だから、世界中の機関、学者は批判をしているのですよ。


>他国が簡便な海洋放出をしているのに、なぜ、日本が山林に投棄する必要があるんですか。

他国の排水は、原子炉の冷却に使った冷却水ですから、海に捨てても問題はありません。
しかし、福島第一原子力発電所の場合は、炉心溶融(メルトダウン)という原発事故により発生した超高毒性の汚染水をALPS装置で除線した、危険な放射線元素が残った有毒な液体。
処理はされてはいるけど、毒性物質であることに変わりはない。
通常運転している原発が出す冷却水と、チェルノブイリと同等の原発事故を起こした”核爆弾”に触れた水を一緒にするなんておかしいでしょ。
ちっとは頭を使え!!


>②たとえ放射能がわずかであったとしても、摂取し続けることで生物の体内で濃縮されて危険なレベルになるなら、これも危険と言えます。でも、処理水に含まれるトリチウムなどが生態で危険なレベルまで蓄積される事はない。

危険なレベルまで蓄積される事はおそらくないが、軽度に汚染された魚は出荷され、これを毎日食すのですよ。
しかも汚染水の放出は30年以上も続きますから、積もり積もって山となる。


>IAEAって処理水を放出するかどうかを決定する機関じゃないから

グローバルメディアのビジネスインサイダー紙は報じたように、日本のマスコミは「IAEAのお墨付きだから安全な水」「処理水の放出は問題ない」というニュアンスで誤った認識を視聴者に与えていることを問題だと言っています。

常識的に考えても、「放射性物質がごく微量しか含まれていない安全なALPSの処理水」を福島県内の山林に投棄せず、なぜ海に捨てるのでしょうか。そんなことをすれば周辺国や太平洋沿岸県民から猛反発されるとわかりきっているのに。
なぜ国は自殺行為をしているのか、もう一度考えてみましょう。


>日本共産党が共産党である限り、こんな迷惑行為は当然ですね?

自民党、公明党、創価学会と支持者らは国家を転覆し、テロリズム、世論誘導、言論妨害、思想弾圧、敵対者への誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃などをしており、日本はテロ国家になりました。

日本の完全な乗っ取りを実現させたいがために、あなたは自民党と反対の政策を掲げる共産党を目の敵にして誹謗中傷をした。
あなたは共産党の批判ありきで処理水の問題を持ち出した。違いますか?

教えてgooでも、半分近くの回答者が、同じ思想で、同じ内容で攻撃的かつ差別的な投稿をしてますよね。
あなたは国家転覆、テロリズム、世論誘導をして日本の乗っ取りを目論むテロ集団の一人なんですよ。
No26の投稿者アマビエなども、あなたと同じテロリストの一員でしょうね。
    • good
    • 7

証拠


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591440.html

数的に絶滅危惧種に相当する共産党狂信者の「左頭」が
吐いた虚言に「心感染汲み」が同調、お手盛りでBA選定
していると言う狂言スレ。
因みに、自称年収1千万超の不動産ブローカーは投稿する
度に私から虚偽を指摘されるから、今はブロック逃避して
逃げてますわ。
左巻きが左巻きと呼ばれる所以、確かに異常過ぎますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

>左翼メディアや活動団体、中には支那の日本語プロパガンダメディアまで貼り付けて妄言の正当化



No23の投稿で、ロイター、NHK、ヤフー、BBC、グローバルメディアのビジネスインサイダー紙の記事を紹介しましたが、これらを「左翼メディアの活動団体」とか「中国メディア」なんて言う人はいませんよ。
反論するなら、小学生に笑われないような内容で投稿をしましょうね。


ロイター通信 2018/10/11の記事より抜粋。
https://www.reuters.com/article/us-japan-disaste …
>政府委員会のウェブサイトにある文書によると、福島原発に保管されている水89万トンのうち、84%に当たる75万トンに法定限度を超える高濃度の放射性物質が含まれている。
>65,000トンの処理水中の放射性物質のレベルは、政府の安全レベルの100倍を超えています。


NHKが絶賛している物理学者 高木任三郎氏が創設した原子力資料情報室は、2023年7月6日に汚染水放水について以下指摘している。
https://cnic.jp/47363
IAEA報告書は汚染水の海洋放出を正当化しない。
1.IAEAの安全審査の範囲には、日本政府がたどった正当化プロセスの詳細に関する評価は含まれていない
2.汚染水の海洋放出は廃炉作業のみに適用される利益であり、漁業や観光業、住民の生活、海外への影響も含めた社会全体としての利益をもたらすものではない
3.海洋放出に社会的合意が取れていないことは全漁連、福島県漁連の放出反対の決議や、太平洋沿岸諸国から懸念が上がっていることからも明らか。国際基準の基本原則に則れば、海洋放出は正当化されない


高木任三郎氏は、第二のノーベル賞受賞者で、日本の安全に貢献した偉大な人物であるとしてNHKは高く評価しています。

「高木仁三郎|人物|Nhkアーカイブス」より抜粋。
https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=D00 …
核化学者の高木仁三郎。 原発問題を中心に巨大化した科学技術の危険性を指摘し続け、もう一つのノーベル賞「ライト・ライブリフッド賞」を日本人として初めて受賞。 生涯にわたり「科学者として何をなすべきか」を問い続けた。
高木仁三郎は昭和13年、群馬県前橋市生まれ。 昭和32年東大理学部に進学し、放射性物質を扱う核化学を専攻した。

NHKは高木氏を持ち上げる番組をたくさん放送しています。
https://www.nhk.jp/p/rs/ZW9Z7V4KQ3/episode/re/76 …
https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=D00 …
https://it-it.facebook.com/NHKarchives/posts/428 …


AEAのグロッシ事務局長はNHKとのインタビュー(2023年7月7日)で、次のように語っている。
https://www.businessinsider.jp/post-273270
「日本政府は処理水をどう扱ったらよいか聞いてきたわけではなく、基本方針を評価してほしいという要請だった。政治的にいいか悪いかを決めたわけではなく、放出に対する日本の取り組みそのものを調査した」


太平洋島しょ国が加盟する「太平洋諸島フォーラム(PIF)」は、IAEAが報告書を公表する直前の2023年6月26日、プナ事務局長が声明を発表した。
https://www.businessinsider.jp/post-273270
「放射性廃棄物その他の放射性物質」の海洋投棄は「太平洋島しょ国にとって、大きな影響と長期的な憂慮をもたらす」ため、「代替案を含む新たなアプローチが必要であり、責任ある前進の道である」


原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)の批判声明。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
汚染水の放出に際し、民主的な決定とはかけ離れた政府と東電の姿勢に国内外は不信感を抱いた。
ALPS(放射性物質除去装置)にしても、本来は本格運転前に原子力規制委員会の検査をパスする必要があるのに、2013年に稼働してから今(2023年)に至るまで使用前検査が未完。海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていない。


ヤフーニュース
中韓メディア、英メディア、BBC、ロイター通信は「処理水」ではなく「汚染水」と報道した。
https://web.archive.org/web/20230914120102/https …


マスコミが「IAEAのお墨付き」「処理水は飲める水」などの偏向報道(むしろ報道犯罪では?)をしても、国民の34%は汚染水の放出には否定的。

朝日新聞 2023年9月18日刊
処理水放出「評価する」66% 「しない」28% 朝日世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASR9K76RMR9GUZPS0 …


>いくら支持率2%のXXX狂信者とは言え、まさかXメディア迄、しやあしゃあと貼り付けて来るとは…正にテロリストの極みです

創価学会、与党、与党の利害関係者が共謀して国家の転覆を図り、テロ犯罪、人権弾圧、煽動、誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃を開始。

同時に自民党、公明党、創価学会を批判できないような体制をつくり、
自民党が推し進める政策の失態、たとえば、

・処理水の汚染疑惑、
・増税やばらまき、インボイス制度への批判、
・マイナンバーカードの問題(トラブル13万件、口座の紐づけミス5000件、年金情報500万件漏洩疑惑など)
・創価学会の犯罪歴やカルト性に対する批判
・アベノミクスなど経済政策の失策による経済没落
・安倍晋三の公文書改竄・廃棄、モリ、カケ、サクラ問題

について批判する人を「反日左翼」呼ばわりして攻撃をしたり、大人数でネットに嘘投稿をして社会を欺います。

自民党は、党の失策や政府の失態が公になって自民党の支持率が下がらないよう、批判を封じ込めるためネット工作や世論誘導をしていると朝日新聞や毎日新聞は記事にしています。

自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織(創価学会や統一教会など)を動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や安倍政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。

証拠
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591440.html

ここで発狂している人たちも、自民党やカルトに雇われた工作員か、薄弱者なのでしょう。
    • good
    • 10

>処理水を汚染水



この問題はとっくに決着がついています。

グローバルメディアのビジネスインサイダー紙 2023年7月号より。
「IAEA報告書は、日本の処理水放出についての取り組みをとりまとめたものにすぎず、海洋放出を行うべきかについては一切言及していないし、IAEAとして承認もしていない。汚染水の放出は世界中で批判されているが、中国と韓国だけが反対しているかのような日本の偏向報道は傲慢である。」
https://www.businessinsider.jp/post-273270

原子力資料情報室は7月6日に発表した声明で、以下のように指摘している。
https://cnic.jp/47363
IAEA報告書は汚染水の海洋放出を正当化しない。
1.IAEAの安全審査の範囲には、日本政府がたどった正当化プロセスの詳細に関する評価は含まれていない
2.汚染水の海洋放出は廃炉作業のみに適用される利益であり、漁業や観光業、住民の生活、海外への影響も含めた社会全体としての利益をもたらすものではない
3.海洋放出に社会的合意が取れていないことは全漁連、福島県漁連の放出反対の決議や、太平洋沿岸諸国から懸念が上がっていることからも明らか。国際基準の基本原則に則れば、海洋放出は正当化されない

太平洋島しょ国が加盟する「太平洋諸島フォーラム(PIF)」は、IAEAが報告書を公表する直前の2023年6月26日、プナ事務局長が声明を発表した。
https://www.businessinsider.jp/post-273270
「放射性廃棄物その他の放射性物質」の海洋投棄は「太平洋島しょ国にとって、大きな影響と長期的な憂慮をもたらす」ため、「代替案を含む新たなアプローチが必要であり、責任ある前進の道である」

AEAのグロッシ事務局長はNHKとのインタビュー(2023年7月7日)で、次のように語っている。
https://www.businessinsider.jp/post-273270
「日本政府は処理水をどう扱ったらよいか聞いてきたわけではなく、基本方針を評価してほしいという要請だった。政治的にいいか悪いかを決めたわけではなく、放出に対する日本の取り組みそのものを調査した」

ロイターの2018/10/11の記事より抜粋。
https://www.reuters.com/article/us-japan-disaste …
>政府委員会のウェブサイトにある文書によると、福島原発に保管されている水89万トンのうち、84%に当たる75万トンに法定限度を超える高濃度の放射性物質が含まれている。
>65,000トンの処理水中の放射性物質のレベルは、政府の安全レベルの100倍を超えています。

原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)の批判声明。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
汚染水の放出に際し、民主的な決定とはかけ離れた政府と東電の姿勢に国内外は不信感を抱いた。
ALPS(放射性物質除去装置)にしても、本来は本格運転前に原子力規制委員会の検査をパスする必要があるのに、2013年に稼働してから今(2023年)に至るまで使用前検査が未完。海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていない。

中韓メディア、英メディア、BBC、ロイター通信は「処理水」ではなく「汚染水」と報道してます。
ヤフーニュース
https://web.archive.org/web/20230914120102/https …

マスコミが「IAEAのお墨付き」「処理水は飲める水」などの偏向報道をしても、国民の34%は汚染水の放出には否定的なのですよ。
朝日新聞 2023年9月18日刊
処理水放出「評価する」66% 「しない」28% 朝日世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASR9K76RMR9GUZPS0 …


決定打となるこの記事を読んでください。

グローバルメディアのビジネスインサイダー紙 2023年7月28日号より転載。
IAEA報告書は「処理水の海洋放出」を承認していない。中国を「非科学的」と切り捨てる日本の傲慢
https://www.businessinsider.jp/post-273270


常識的に考えても、「放射性物質がごく微量しか含まれていない安全なALPSの処理水」を福島県内の山林に投棄せず、なぜ海に捨てるのでしょうか。周辺国や太平洋沿岸県民から猛反発されるとわかりきっているのに。矛盾してますよね。
1日150トンの処理水が発生したとしても、毎日15トン車のタンクローリー10台でALPSの処理水を福島の山奥に捨てに行けば済む話。
水は貴重です。安全な水ならば海や山に捨てずに工場の洗浄水などに使うべきでは?工場は水がタダでもらえてラッキー、東電は処理水の引き取り先が見つかってラッキー。

もうわかりますよね。「処理水」とやらは危険なものなのですが、これを認めると中国や韓国に押され、太平洋沿岸県民や環境保護意識の高い方々から批判される、そして自民党や公明党の支持が下がる。
だから、モロバレの嘘で処理水安全神話を広め、人々を誘導しているのですよ。ここにも強弁で粘着している投稿者がたくさんいるでしょ。

短期的には汚染水を海洋放出しても安全かもしれませんが、汚染水は今後30年以上も続きますから、生態系への影響や海産物への悪影響はまったく未知数です。


ジャニーズ事務所の性犯罪にも同じことがいえます。

イギリスのメディアBBCが報じるまで、ジャニーズ事務所社長の性犯罪を30年も社会全体で黙殺してきた日本を、BBCや徳間書店アサ芸や週刊文春は批判しています。2004年にジャニー喜多川の性犯罪の事実は認定されているにも関わらず。
https://www.asagei.com/excerpt/278744
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
https://bunshun.jp/articles/-/61371

カネ、利権、癒着、慣習により、報道すべき大問題を日本のマスコミは報じない、政府も与党も役所も対策をしない。
海外メディアが大きく報道したり、元首相の暗殺などの大イベントが起きない限り、日本は知らないふりを続ける
日本は独裁とテロリズムで北朝鮮状態になっているのも納得できます。


>日本共産党が共産党である限り、こんな迷惑行為は当然ですね?

コロナと物価高で市民は苦しんでいるのに、軍拡やマイナカードなどどうでもいいことに莫大な金を使い、増税を計画し、弱小産業を廃業に追い込むインボイスを強行し、海外に120兆円もばらまいた自民党や公明党の方がはるかに迷惑な存在だと思いますが。

処理水の危険性を問い質す方々を共産党関係者や反日などと決めつけて悪意のある回答を誘導する釣り質問は規約違反にあたります。

あなたの質問の目的は、自民党や公明党の政策に反対の立場にある組織、個人に反日左翼というレッテル貼って誹謗中傷することですよね。


>「与党の政策は何でも反対、日本を貶めるためなら何でもやる」
>反日政党です

数ある政党のなかで最も反日な公明党のことですね。

週刊文春
創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

週刊文春
創価学会インターナショナルが扇動する反日運動の本音
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

FORUM21誌
公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

池田大作教祖の反日発言や創価学会の反日政策は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

国民新聞
在日の韓国民団と公明党が、参政権協議
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …

週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm
    • good
    • 10
この回答へのお礼

危険だと言うのは本当は非常にシンプルです。
例えば
①人間は日常的に自然界の放射能にさらされていますし、時にはラジウム温泉などと放射能の効用を期待させる温泉までありますね。危険だと言うためには、そんな自然界の放射能より遙かに高く、遺伝子まで破壊する強さなら危険と言えるんじゃないですか
でも、処理水はそんな強さじゃない。

②たとえ放射能がわずかであったとしても、摂取し続けることで生物の体内で濃縮されて危険なレベルになるなら、これも危険と言えます。でも、処理水に含まれるトリチウムなどが生態で危険なレベルまで蓄積される事はない。

その①や②の面から危険だと言えば良いだけなんですけど……。危険だという人たちは危険だというシンプルなことを言えないから、この回答のように無関係なことまで並べてこじつけ目しかないと言うことです。


>決定打となるこの記事を読んでください。
>グローバルメディアのビジネスインサイダー紙 
>IAEA報告書は「処理水の海洋放出」を承認していない。
IAEAって処理水を放出するかどうかを決定する機関じゃないから、承認するはずはないでしょ。IAEAは核の専門家として、施設や計画を調査して「処理水の放出が環境に影響を与えることはない」と判断しただけ。その専門家の科学的判断を元に日本政府が放出を決定したということです。問題がすり替わっているのがわかりますか

>「常識的に考えても、「放射性物質がごく微量しか含まれていない安全なALPSの処理水」を福島県内の山林に投棄せず、
他国が簡便な海洋放出をしているのに、なぜ、日本が山林に投棄する必要があるんですか。こうやってこじつけにこじつけを重ねるのではなく、危険だというなら上記の①②を参考にシンプルに危険だと主張しましょう。

お礼日時:2023/09/28 16:36

反日政党です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

「与党の政策は何でも反対、日本を貶めるためなら何でもやる」、これが日共です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A