dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・人民の幸福なんかどうでも良い
・世の中に社会不安をばらまいて煽って混乱させ
・その混乱につけ込んだ暴力革命で勢力拡大するって
共産党の一般的な手法で、

日本共産党が共産党である限り、こんな迷惑行為は当然ですね?

A 回答 (30件中21~30件)

そんなめんどくさい理由じゃない。

単に中共や朝鮮労働党から金をもらって操られてるだけ。
    • 1

な!赤狩りって必要やろ?みんなの意見を取り入れるとかワケわからん事って無理な事。

少数派は無視して抵抗するなら潰すのは、とても大事な事。共産党はとにかく、中国、北朝鮮の思想に近い。だから反対ばかりする。なので、違法化し、徹底的に弾圧しないと。
    • 1

リニア反対の川勝知事に賛同しているのも共産党

日本の癌ですね。
早く切除しないと、危険ですね
    • 2

スレ主も含めた所謂「反共の人たち」は、たかだか国会議員が10人程度の弱小政党に対して、いったい何を怖がっているのだろうか。

まあ、私は日本共産党自体は支持していないし、あの党の運営体制も感心しないけど、自公勢力に対して常時反対しているという姿勢は評価できる。

。。。などと書くと「野党は反対ばかりしているからダメなのだ!」といった決まり文句が返ってくると思うが、共産党みたいな弱小政党ならばそれも許される。だって、政権を取る可能性はほぼゼロだし、今後大きく議席数を伸ばす筋道も見出せないから。反対表明(与党牽制)こそが党のアイデンティティであっても、一向に構わないね。

もちろん、議員数が100人を超えるような所帯ならば、「反対ばっかり」では通用しないけど(^^;)。

加えて言えば、「人民の幸福を度外視し、世の中に社会不安をばらまいている」というのは、自公政権の方じゃないかな。

ここ何十年間も、実質賃金は上がらず経済成長率はズンドコのまま。先進国の中で唯一置いて行かれている。少子高齢化と貧困化と格差拡大ばかりが進んでいる現状こそが「国民の幸福が蔑ろにされ、世の中に社会不安が蔓延している状態」そのものではないか。その原因が現自公政権の無為無策にある。

ここで「それはぁぁぁ、悪夢のぉぉぉ、民主党政権のせいなのだぁぁぁっ!」と譫言みたいなセリフをぶっ込んでくる向きも、もしかしたら存在するのかもしれない(苦笑)。しかしながら、10年以上も前の政権の話にいまだに縋り付いて酔狂を回しているってのは、死んだ子の年を数えるような虚しい行為である。少しは「現実」を見ろっての。

えっ、日本維新の会はどうかって? あれは論外。知性も教養も常識も品格も遵法精神も持ち合わせていない、不逞の輩かつ非国民の集団。

あと、原発処理水について言えば、中国が反対するってのは当初から分かりきっていたこと。それを見越して何の手も打ってこなかったのも、自公政権(および東電)の無能ぶりをあらわしている。
    • 7

>・人民の幸福なんかどうでも良い

今も汚染水を処理水などと呼び
安全などと騙されている人がいることに驚く

汚染水を放出して1ヶ月後の水質や魚に異常など見つかる訳がない
汚染水放出に反対しているのは10年後20年後の健康を考えている

妊婦や小さな子供の健康を考えたら汚染水放出は犯罪だろう
30年後50年後に誰が責任を負うというのだ

未来の子供達から「バカな世代・時代だった」と笑われるだけだ

共産党を批判すると愛国などと勘違いしている人がいるが
共産党こそが日本の保守政党だろう
    • 7

そもそも安全だ安全だと一億回叫び続け、それで爆発させた東京電力は誰も責任を取っていません

共産党のへそ曲がり程度はまだかわいい方
金持ちの極悪ぶりは万死に値しますね
その手先である自民党が、なんでこんなに支持されているのか不思議
結局
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
やりたい放題ですね
その意味では共産党も狂ってはいるが防波堤の役目を果たしている
    • 5

党にとっても支持者にとっても反自民がアイデンティティ。

大騒ぎは支持者向けのパフォーマンスでしょう。

汚染魚発言した元議員の立候補が取り下げられたように、大衆からの批判にはビクビクしている。

相手にしないという態度は逆効果。 黙らせたかったら叩ぐべし。

理念のない、反日政党は潰すべし。
    • 1

国のやることは反対だから。

で、
国民の反発を食らう。
    • 0

共産党は潔癖主義の組織です。

だから汚染水と言います。
    • 0

は?日本共産党?(-ω- ?)まだあったの( -_・)?(笑)(笑)(笑)‼️

• 0