アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問していいのかわからないんですが、
HOTSHOTというものが、なにかをインストールした際にはいってしまったために、
いままであった画像が全部、というかほとんどHOTSHOTというへんな枠の
なかにとりこまれて、いままでみたいに大きい画面で画像がみれないし、
さらにクリックすると警告音が鳴ってしまいます。
それを解除しようと、フォルダオプション?をいじったら
いままでHOTSHOTでとりこまれていた画像が表示できなくなりました。
クイックビューアーではみることができるのですが、
まず、画像をちゃんとみれるようにしたいです。
それから、HOTSHOTを解除?したいのですが。
PC初心者なのでなにがなんだかわかりません。どうか、わかりやすい回答お願いします。

A 回答 (2件)

>まず、画像をちゃんとみれるようにしたいです。

まず、開きたい画像のアイコンの上で、Shiftを押しながらマウスの右ボタンを押してみて下さい。
次に[アプリケーションから開く]の項目の上でマウスの左ボタンを押して下さい。
[このファイルを開くアプリケーション]が表示されるので、今まで使っていた画像編集ソフトを一覧から探し、[この種類のアプリケーション・・・]にチェックを入れてから[OK]を押します。
これで次回からは今まで通りのソフトで起動されるはずです。

>それから、HOTSHOTを解除?したいのですが。

画面左下の[スタート]から[設定]-[コントロールパネル]で、[アプリケーションの追加と削除]から[HOTSHOT]を選択し、[追加と削除]を押せばソフトを削除できます。

この回答への補足

ありがとうございます!こんなに早くお返事もらえるなんて、うれしいです。
が、ついさっき、またバカをやってしまったようです・・・
HOTSHOTを解除しようとして、解除はできました。
そしたら、今度はさらにクイックビューさえできなくなりました。
いまから、f-konさんにいわれたとうりにやってみます。
しかし、もしや、順番が逆になってしまったのでは、と
かなりあせってます。
とにかく、ほんとにどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
がしかし、さっきHOTSHOTを先にアンインストールしてしまったんです。
で、いま、f-konさんにいわれたとおりにしたところ、
いままで使ってたソフトっていうのが、どれなのかわかりません。
そして、いま、なにげなくやってみたら、画像がみれたんですが、
前にみてたのと、かなり違うかんじです。
しかも、画像をみるときは、そのつどこの作業をしなければいけないのでしょうか?

#1の者です。

まず、HOTSHOTは無事アンインストールできたのですね?
すると、後残った問題は「以前と同じソフトで画像を表示させたい」問題ですね。

HOTSHOTがなくなっているのなら、#1の方法ではなく、画像ファイルを通常通り左ボタンでダブルクリックしてみて下さい。
どのアプリケーションで開くか聞いてくると思いますので、それらしいソフトを探して、まずは[この種類のアプリケーション・・・]のチェックをはずして[OK]を押してみて下さい。
立ち上がったソフトが以前と異なるようでしたら、再度同様に立ち上げた後、今度は他のソフトで同様の操作を行ってみて下さい。
以前と同じソフトが見つかりましたら、最後にダブルクリック後に、[この種類のアプリケーション・・・]のチェックを入れて立ち上げてみて下さい。
これで今後は左クリックのみで今まで通り立ち上がるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにどうもです!
はい、HOTSHOTはアンインストールできました。
で、いままでつかってたのを、探してみてます。
参照、というとこで今までのソフトを探そうとしてるんですが、
なんか、アイコンついてるじゃないですか?
あれが、いままで使ってたものが、ないんです。
HOTSHOTのアイコンはきえたんですが、へんな切手みたいなマークになってて、それだと画像自体がまったく表示もされないんです(バッテンマークさえでない)
んで、ペンがいっぱい刺さってるマークみたいのを選んだら一応みれるように
なりました。上からラクガキとかできるようなやつです。
いままでのと違うけど、FDへの保存もできるし、とりあえずこれで
いいかんじみたいです。
この種類の~ってとこにクリックしたので、左クリックだけで
みれるようになりました。

シフト押して右クリック、とか、あたし初めて知ったことばかりで
すごい勉強になりました!
ほんと、ありがとうございました。