アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事や料理ができる人ほど、人生ドツボにはまってないですか?
多少できない人の方が無理しませんし。

A 回答 (7件)

その傾向はありますね。


私の周りでも、ダメンズやヒモに依存するタイプが料理の得意な女性です。
自立した女性は相手に協力させます。
    • good
    • 0

もしかして、家事料理ができる人に対する嫉妬とかやっかみ?


もしくは質問者のIQが著しく低いだけ?

この文章で一部の回答者とのやり取りが成立しているのが、日本語としての終わりを予感させます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっかみではありませんが。何となく家事や料理ができる人は不幸な人多そうなイメージがありまして。
ウチの婆ちゃんがそうでしたし。
誤解を与えたならすいません。

お礼日時:2023/09/24 15:14

家事評論家や料理研究家はどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸そうですね。
平野レミさんは、幸せそうですが。他の人は不幸そうです。

お礼日時:2023/09/24 14:08

そうでしょうね…特に料理は果てしないのでそうなるかも…。



…食べれればいいんです〜料理なんてのは…、
これじゃ駄目な人でしょうか、
    • good
    • 0

なぜそう思われるのかをちゃんと論理立てて書くか、例えばの例を挙げて書けないと、現実味も説得力も無く、ただあなたの物差しの小ささや想像力の欠如を自ら晒ししているだけだと思いますよ。



なにか根拠があってのことなんでしょう?
アナタが言うドツボとはどんなドツボでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが言うところの「家事や料理ができる人」とは、手抜きや効率化できなくて余計な負担を背負い込んだり、自分の労力を男や旦那に搾取される一方の人のことですよね?



そういった人を「家事や料理ができる人」という文脈に当てはめるのは、日本語として若干違和感がありますね
    • good
    • 0

家事全般、楽しいのでなんとも思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A