プロが教えるわが家の防犯対策術!

・経済崩壊の混乱が台湾有事の前に起きて、中国が台湾侵攻どころじゃなくなるとか、
・軍事大国のソ連崩壊の時みたいに、中国が経済崩壊で現在の膨大な軍事力を支えきれなくなって弱体化、東シナ海や南シナ海で周辺諸国に軍事的挑発ができなくなるとか、
・経済崩壊で、従来から賞賛等に不満を抱く国民の不満が爆発。中国の共産党政権が消滅とか

中国の経済崩壊で、中国共産党が、周辺諸国に迷惑をかけない状況になるかどうかですよね

そうなる可能性はあると期待して良いんでしょうか?

A 回答 (10件)

そうなる可能性はあると期待して良いんでしょうか?


 ↑
期待して良いと思います。

問題は、御指摘の通り、どういう形で
沈没するか、
それは何時か、
ということです。

ああいう独裁国家は、もろいですよ。

何かきっかけがあれば、強力な指導者が
現れれば、
あっと言う間に瓦解する可能性が
あります。

あの、ソ連のようにです。
    • good
    • 0

人を呪わば穴二つ。

中国の心配をするヒマがあったら、日本経済の行く末でも案じたほうがいい。
米紙ウォールストリート・ジャーナルなどに目を走らせても、中国のリセッション(景気後退)は出てくるが、「経済崩壊」は見当たらない。
実は、日本の出版業界の一部で、中国経済崩壊・韓国経済崩壊はジャンルとして確立されている。何度予測が外れようとも、ネトウヨらは買ってくれるので、けっこうな商売になるらしい。

中国で共産党の執権が続くなら、先進国にはなれない感じがする。いつか共産党が瓦解して先進国になっていくだろう。
しかし、GDPが今の2倍になったって、まだ先進国には遠い。2倍になるには、成長率7%を毎年続けても10年かかる。今の中国は7%もない(5%くらいらしい)。
中国共産党に残されている時間は意外と長そうだ。
    • good
    • 0

大学教授、各専門家、経営者、医者、弁護士、司法書士、ジャーナリスト、有識者、などなど・・



日本国内に多くの中国人経営者が存在し、中国の法である国防動員法や国家情報法を無視し、そんな中でスパイ防止法をなんで公明党が反対すのか・・こんなどこの国の利益を考えているのか分からない公明党を与党にし、更に国土大臣を任せているとは、日本もそろそろ終盤戦であり、国を本気で守る気はないことが分かります。
    • good
    • 0

日本の輸出入総額ダントツトップの中国が経済崩壊すると、想像することさえ恐ろしいようなとんでもない影響が日本を襲うでしょう。

 中共政権が崩壊することは喜ばしいことですが、日本への影響を考えると、中国にはソフトランディングしてもらわなければなりません。 多くの日本人にとっては不本意かもしれませんが、自らを守るために、日本は中国が一気に経済崩壊しないよう、出来る限りの協力をすべきでしょう。
    • good
    • 0

根本的に、誤解しています。


中国共産党のための、人民であり国なんです。

経済も、台湾進攻も、核兵器も、
中国共産党のためなら、何でもします。

天安門広場では、中国共産党のために、
人民を戦車で、ひき殺しました。

経済的に人民ために、とか、
周辺諸国に迷惑かけないように、とか、

まったく、的外れな議論です。
中国共産党のためなら、何でもします。
    • good
    • 1

ほんとそうなってほしいです。

中国要りません
    • good
    • 1

緊急時には、国民の財産を奪って戦争を仕掛けるんじゃない?


その為の電子マネー化でしょうからね。
    • good
    • 0

中国は経済破綻しません。


国内は不景気になりましたが、ほぼ全ての欧米先進国からアフリカ、南米まで中国資本に依存していますから。
ウォール街もハリウッドも、ドイツ車やフランス、イタリア高級ブランドまで中国資本が支配しています。
日本の大企業や政治家も中国の言いなりじゃないですか。
日本国内の不動産や宿泊施設も、中国人オーナーばかり。
見ていて感じませんか?
どれだけの国民がペイペイやTikTok使ってます?
    • good
    • 4

期待したいところですが、


・経済崩壊を反日運動でごまかしたりしてますが、それでもごまかせなくなったら、台湾侵攻が始まるかもしれません。
・軍事力を海外に流出させる可能性はありますね。つまり、周辺国も軍事国家化していく。
・一番可能性はありますが、そう簡単にはいかないでしょうね。
 天安門で沈静化させた、という自信もありますし。
    • good
    • 0

期待してもいけません。


崩壊するようにゆっくり中国経済を痛め続けるのが正解です。そして中国から利を奪い続ける。中国の悪は3千年の歴史ですからDNAレベル。DNAを入れ替えるのが究極です。許すな中国、いい中国は息をしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A