dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塩鮭って、冷凍できますか?

A 回答 (8件)

冷凍真空パックで売っているのが便利です。


https://www.topvalu.net/osakana_okazu/#content02
    • good
    • 0

できます


冷凍保存だけじゃなくてスーパーで売ってる
塩鮭の切り身 天日干しできますよ
凄く塩辛くなるので日持ちします
    • good
    • 0

普通に冷凍できます。


解凍する際は外気では無く冷蔵庫の方に移してゆっくり解凍した方が良いですし、
表面から少し奥まで柔らかくなったなら外気で全体を解凍しても良いかと思います。
    • good
    • 0

はい、出来ますよ。

片身丸ごととかなら、切ってから小分けにした方がいいでしょうね
    • good
    • 0

出来ますよ。

私は凍ったままオープントースターで焼いて食べています。外はカリカリ中はほっこりジューシーです。
    • good
    • 0

我が家は冷凍保存しています。


安い塩鮭の作り方ははらわたやエラ抜いて塩を振って箱詰め冷凍庫で長期間保存しています。
    • good
    • 0

出来ますよ。

でも家庭用の冷凍庫なら腐りませんけど、美味しく食べたいなら1か月以内に食べるのが良いと思います。
    • good
    • 0

できます


まぁ冷凍やけしないわけではないので、そこそこの日数で食べきった方がいいとは思いますけどね
ちなみにうちはあまり日数は気にしません、どこまで劣化を妥協できるかでその辺の判断は変わると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!