アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が1月1だった鮭が2切れあります。
今から、酒、塩を振って冷凍しても大丈夫でしょうか?
すっかり忘れていました。

A 回答 (7件)

1日ぐらいなら大丈夫です。


おいしく食べたいなら早く食べたほうがいいですけどね。
    • good
    • 0

保管状況を見ていないので何とも言えません。

昔大阪でその日買って来た鶏卵を生で喰った人(女児の姉妹)がサルモネラ中毒で死んだ例もあります。消費期限を過ぎたなら捨てるべきです。
「消費期限が1月1だった鮭が2切れあります」の回答画像6
    • good
    • 0

1日くらい大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

常温放置してたわけでもないなら、大丈夫。


どうせ高温で加熱して食べるんだしね。
    • good
    • 0

塩焼きすれば冷蔵で3日くらい大丈夫です

    • good
    • 0

もう消費期限切れの鮭は、もうどう調理してもダメだと思います。

このような調理でも手遅れです。冷凍するなら、新しいうちに行ってください。美味しくないどころか、腐敗が進んでいると思います。食中毒防止の為、廃棄処分をしてください。
    • good
    • 0

全く問題ありません。


心配だったら、焼いてから(焼き鮭にして)冷凍の方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!