アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は糖尿で医者からコーラとか飲めば死にますよ! って言われています。
食べたい物も、飲みたい物も飲めずに生きるのは、もう! 限界に近いので、一人寂しく死を宣告されたらコーラとかファンタを一気飲みして崖っぷちからでも飛び降りるつもりでいます。
その選択しか無いと思いますけど?
皆さんでしたらどうされますか?

A 回答 (5件)

要は量の問題では?


 いくら糖尿病でも1日にコップ1杯程度なら、大丈夫だと思うがなぁ。
 一気飲みせずに20分くらい掛けてゆっくり飲む。
 医者に相談してみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、お兄さん……

お礼日時:2023/09/25 01:11

私も40年以上糖尿病ですが炭酸飲料は


よく飲みますよ、但し天然水で少し
薄めて飲みますね、勿論一度に大量には
飲みませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございました!

お礼日時:2023/09/25 19:50

生き長らえることを選択の1つとして医師は提示してくれているだけで、「コーラとかファンタを一気飲みして崖っぷちからでも飛び降りるつもりでいます。

」という選択しかないというのはあなたの意思、都合でしかありません。

「糖尿で医者からコーラとか飲めば死にますよ!」はあくまで注意喚起、警告でして、糖尿での「死を宣告」ってどどうなることなんでしょう?

質問自体がよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに……難しいですねぇ、日本語は。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/25 19:50

糖尿の友人は


70mlのコーラを
1日10本くらい飲んでいます

ある日片目から出血して
夜靴下を脱ごうとしたら
血だらけだったが
痛くもなんともなかった

それ以来
あっていないけど
どうしているかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/25 19:49

コカコーラゼロじゃダメですか?


糖尿病のみなさんカロリーゼロ飲料飲んでますよ。
ご飯を半分に減らしてファンタを飲むとかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/09/25 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A