プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターで2000円のクワガタが売っていますが 果物をやると長生きしない?

調べたら人工的と言うか
スイカみたいなのは寿命が縮む
と書いてありました

現在9月の25日ですが

さすがに1ヶ月とか生きられないでしょうか?

エアコンで温度設定をしたら別かもしれませんが
それほどこだわってはいません


男の大人の人は今でもクワガタ好きですか?
僕は好きです^^

昆虫
生物

A 回答 (4件)

スカイはガブッと頬張るからこそ美味しいですが、チビチビ欠片をかじるように食べてみてください。


何も味もせず美味しくありません。

クワガタも一緒でして、あれは水分ばかり多くてお腹がすぐにいっぱいになるほどには糖分を始め栄養価を取れません。
クワガタのあの小さな身体では無理があり、飼育者が期待するほどむしゃむしゃ食べてはくれません。

市販のゼリーや蜜、果物も水分の少なく栄養価の凝縮されたバナナなどが好まれます。
    • good
    • 2

クワバタは死にやすい。

    • good
    • 1

スイカよりはバナナが良いかな…


子供の時は飼ってたけど、今は金出してまで飼おうとまでは思わんかな、くらいで嫌いじゃないよ
    • good
    • 0

昔、クワガタを飼育していた友人の話ですが、バナナを与えると長生きしてうまくいくと「冬を越す。

」と言ってました。一度試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A