プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラ体に悪いですか

A 回答 (6件)

その食べ物、飲み物が、身体に悪く無いと言われてる物でも、


食べ過ぎる又は飲み過ぎると
身体の毒にもなりますね、
身体に悪くないと言うのは、
普通の量を飲食して、と言う意味だと思います…ハイ。
なので、確かにコーラには飲み過ぎると身体に悪影響を与える成分は入って居ますが、
每日多い量を飲み続けなければ
害は殆どないのでは、と思います…。
なんであろうと、好きだからと言って、食い過ぎ飲み過ぎになるのは、自業自得の結果になるでしょうね……
    • good
    • 0

身体に悪い、、、という事ではなくて、あまり量を飲むと太るという事です。

    • good
    • 0

悪いです。

炭酸系ジュースはコーラに限らずほぼすべて悪いですね。
砂糖の量がもの凄く入ってますので、砂糖水を大量に飲んでるわけですから
そうなると血糖値が一気に上昇して体からインスリンが大量に分泌されます。
そういう事って、普通はだれもわからないけど、血糖値測定すると
とんでもない数値になる。
なので膵臓には物凄く負担かかってます。
この負担が長く続くとすい臓が弱って糖尿病になります。
近年、糖尿病になる割合が4人に一人くらいで、若い人がジュースをお茶代わりに飲む人も多くて、糖尿病になる若者も増えてます。
それと、炭酸はゲップすると胃酸が上がってきて、食道に炎症を起こしてしまうので、逆流性食道炎になったりします。

なので炭酸飲料は、糖尿病+逆流性食道炎の2つの病気の引き金を引くことになる。
    • good
    • 1

悪いですね。

添加物の塊ですから。
アスパルテームという発がん性などの危険性が考えられる甘味料も入ってます。
    • good
    • 0

適量なら悪い訳では無い



飲食物のほぼ全ては
正と悪の2つでは分けられない

適量を守れば身体に良いし
適量を守らなければ身体に悪い

そして同じ物ばかりでも偏るのでやはり悪い
バランスが大事ですよ?
    • good
    • 0

はい悪いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A