dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじさえ当たれば苦労はいらない、苦労しなくても良いって思うのは、

全人類がそう思っていると思いますか?

1日だけでも世の中の全ての人々が働かずに遊べる日があっても良いのではないですか?

ず〜っと寝ときたいって誰しも思いますか?
こういう質問はもはや幼稚園児並みですよね。

A 回答 (10件)

宝くじがない国もあるので「全人類」ということは


ないです

電気、水道、ガス、公共交通、商店、テレビなどは
働いている人がいないと供給できません。
これらが一切ない1日に、遊べますか楽しめますか。

世界中の冷蔵庫の中の食品が腐ってしまうんですよ。
入院患者や老人ホームの入居者は、食事も与えられず放置されるんですよ
泥棒が入っても警察は来ず、火事になっても消防車は来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみましたらそうですね。
誰も働かなかったら世の中パニックになってしまいますよね、でも、ドラえもんでありましたね、1日誰も働かない日っていうのが。

お礼日時:2023/09/26 22:59

宝くじさえ当たれば苦労はいらない、


苦労しなくても良いって思うのは、
全人類がそう思っていると思いますか?
 ↑
思いません。
クジに当れば当ったで、トラブルは
発生します。
英国BBCの調査では、高額当選者の
多くは、悲惨な末路を迎えています。



1日だけでも世の中の全ての人々が働かずに
遊べる日があっても良いのではないですか?
 ↑
警察も病院もお休みですか。
各種インフラも供給されない。



ず〜っと寝ときたいって誰しも思いますか?
  ↑
少なくともワタシは思いません。



こういう質問はもはや幼稚園児並みですよね。
 ↑
そうですね。
人間を知らない子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、誰かが働いて誰かが楽をする、そして誰かが楽をして誰かが働くという。
交互ですよね、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/27 18:20

まあ、幼稚園児ですね。



>1日だけでも世の中の全ての人々が働かずに遊べる日があっても良いのではないですか?

別にあなただけで充分でしょ。

>ず〜っと寝ときたいって誰しも思いますか?

嫌ですね。

そんな怠惰な人生、自分が堕落しておそらく死にたくなります。

>宝くじさえ当たれば苦労はいらない、苦労しなくても良いって思うのは、

全人類がそう思っていると思いますか?

別に宝くじを当てにして生きたくはありません。

私は働いて暮らしてその生活の中で喜びを見出して生きていたいと思います。

じじいですが、週3のバイト口見つけました。

生活のためじゃないですよ。

単なる暇つぶしと言うか、仕事で関わり合いが出来た方が人生楽しいですからね。
    • good
    • 0

を、生きとったwww


 先ずはめでたい。

 宝くじだのスロットだのって結局戻ってこんでしょ。
 自分も細々と株で生活費を工面している身なので、大きなコトは言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、オシエル様。

でもね、数日前はマジで8階からか、

この高さだったらーー

と思って目を閉じました。

お礼日時:2023/09/27 01:17

寶籤は実は


多空苦事と
言い換えてみたらいかがでしょう。
意味は当てた字の通りに
考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 01:21

それ以前に、宝くじは当たらない、とほとんどの人はわかっています。


それに、人生はほとんどが苦労だということも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たる人は当たりますよね。

お礼日時:2023/09/26 22:57

休日にそうすればいいだけだし、実際そういう人もたくさんいるのでは?


休むにしたって、全員一度に休まなくたっていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
誰にでも平等に休みはありますよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 22:58

そりゃー誰だって思うでしょ。


昔から「浮世の阿呆が起きて働く」なんて言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日中、な〜んにも考えずに好き放題したら飽きてくるかわからないですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/26 23:00

本来、人間とはそんなもんな気がします。


天国ってそんな感じじゃないですか。
聖書のアダムとイブとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イブと結婚出来たらなぁ、?

世界一美女のアグネスラムみたいな。

お礼日時:2023/09/26 23:01

でも誰かが働いていないと


ご飯も食べられないですよ。

目立たなくても
縁の下の力持ちの人がたくさんいるから
毎日生きていけるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

やはり運命なのでしょうかね?

貧乏暇無しとか言いますけど。

金持ちになったら億万長者にでもなれば働く必要ありませんよね。
ありがとうm(_ _)mございます。

お礼日時:2023/09/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!