アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、カラオケに行く時にアニソンを良く歌うのですが、気分によっては歌謡曲や平成曲を歌うのですが、アニソンをよく歌うからと言ってアニメや漫画が好きと言う訳でもないですし、オタクでもないのです。実のところ、平成時代は発達障害などの易刺激性などの癇癪が強く、酷く落ち込んだり、消極的になる事が多かったので本当の自分がありませんでした。

そして、気を間際らしたりする為にアニメを観てたら偶然に記憶に残ってしまったものがアニメだったのでアニソンを良く歌う様になりました。因みにガチのオタクやオタク達にはこちらの方が物凄く退いてしまいます。この場合は私はオタクなのでしょうか?それから、好きなアニメや漫画も一般人レベルのファンです。何卒回答と結論を出して頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • それと、ボカロは千本桜しか全く知りません。

      補足日時:2023/09/26 23:06
  • 子供の頃キッズステーションを良く観てました。

      補足日時:2023/09/26 23:16

A 回答 (3件)

オタクには該当しないと思いますよ(^^)



『アニソンを色々知っている人』とか、カラオケに行くと『アニソンを結構多く歌う人』に該当すると思います。

もしもあなたの事をオタクとか、アニソンマニアなどと評する人が居れば、心の中で『本質が全く見えていない単純バカめwww』と笑ってあげてください。

ちなみに自分は男ですが、カラオケに行くと女性ボーカルの方が歌いやすいので、そういう曲ばっかり歌っています。
コアラモードとか、whiteeeen、AKB48、TRUEなどなんでもありですし、アニソンもロボットシリーズや戦隊物、ウルトラマンシリーズなどなんでもありです。

周囲から言わせれば変わっているらしいですが、人間十人十色ですし、そういう人が居た方が色々と面白いのでは?と思いますので全く気にしていません(^^)
    • good
    • 1

特別なカテゴリーは無いかと


私もアニソン好きで歌いますけど、本編見た事ないです
ファンまで行かなくても「アニメも好き」を総じてオタクと表現する人達は居ますよね
アニメ=オタク、と勘違いしてる人達
ソレはそれでも困らないから気にしませんが
    • good
    • 2

単に一般人のアニメ好きでよろしいんじゃないでしょうか・・・


映画を時々見てるからって映画オタクじゃあるまいし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A