アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合悪くなるとブロック????
意外と、多いです。
何の為の質問なんだろう?と思ってしまう。
肯定的な意見しか受け付けないでしょうけど…
それはまぁ、良いとして…
疑問系の、お礼をしといて、ブロックされるとねぇ…
皆さんは、ブロック機能を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    27回答
    pontapapa回答
    お礼が出来ませんでした。
    削除されたのでしょうか?

      補足日時:2023/09/28 19:09
  • うーん・・・

    29
    34
    サスティナブルさん、
    気に入らないのであれば、回答しなくて大丈夫です。

      補足日時:2023/09/29 19:01
  • うーん・・・

    35
    pontapapa

      補足日時:2023/09/29 19:04
  • どう思う?

    多数の回答、かなり色々ありますね。
    もう少し、回答を受け付けます。

      補足日時:2023/09/29 19:11
  • 説明不足で伝わっていなかったのは、こちらにも落ち度はあります。
    反対意見を全て拒否をするつもりはありません。

      補足日時:2023/09/29 20:30
  • 色々回答有難う御座いました。
    たくさん回答が有りました。
    締め切ります。
    今後も、色々質問しますが、懲りずによろしくお願いします

      補足日時:2023/09/29 21:24

A 回答 (37件中21~30件)

時々疑問に思うのは、私が全く回答をしたことの無いユーザーの方から、ブロックされることがある点です。


 おそらく、ハンドルネームを変えて再登録されているものと思いますが、
こういうことをされると、私の回答の何がいけなくてブロックされたのかが、わかりにくくなります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですよね、分かりにくくなります…(・_・;

お礼日時:2023/09/27 18:13

ブロックしたら、その相手の回答も見えなくなるのかな。

お礼欄に書かれた捨て台詞は自動的に消去して欲しいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

その通りです(⌒-⌒; )

お礼日時:2023/09/27 18:13

もう少し、制約機能を付加すべきだと思います。


確かに性質の悪い利用者がいますが、乱用され過ぎだと思います。
そうしないと、悪質な利用者をこのサイトから排除できません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね、もう少し改善した方が良いかもしれないですよね。

お礼日時:2023/09/27 15:13

>皆さんは、ブロック機能を、どう思いますか?



便利な機能だと思います。

以前は不要だと思っていて頑なにブロック機能は使わなかったのですが、ブロックすることにより当該ユーザの投稿が非表示になるという機能変更があってからは、積極的に利用するようになりました。回答者に向けた暴言を投稿したり、そもそも読むだけで気分が悪くなるような情報を投稿するユーザはブロックしています(私は、本記事投稿時点で33ユーザをブロックしています)。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

確かに読むだけで不快になるものもありますね。

お礼日時:2023/09/27 15:12

こんにちは。



私は都合が悪い回答をされたからとか、痛いところを突かれたからとか、苦言を吐かれた、などでその人をブロックした事は無いです。

人として関わりたく無い(関わらなくて良い)と思える人や、嫌な波動の持ち主しかブロックしないです。

汚い言葉を使う人、他者に対し訳もなく悪意や敵意的な人、卑屈な人、逆撫で目的、変質者、が驕り高ぶりな人、礼節を欠き過ぎた人、自己憐憫の強い人……。

もう長くは無い今後の人生に不要だと思える人は、直接やり取りの無い人でもよそで読んだだけでブロックする場合もあります。

年を重ねる毎に、人もなにもコレクトからセレクトに変わりました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 15:11

まぁ空清のフィルターみたいなもんかな

    • good
    • 12
この回答へのお礼

良い表現かも????

お礼日時:2023/09/27 15:11

お礼欄で喧嘩腰のコメントを寄越してブロックせず、応酬するのを


ある意味狙っているような人もいるので、そっとブロックしてくれた
方がお互いにいいと思います。

ブロックすれば、お互い空気のように見えない存在。。。。

それよりも、自身の投稿とは関係ないところで、
不快な質問・回答・お礼を繰り返す人をブロックできて見えなく
できるので、そこが一番重宝しているところです。

前は、質問本文を見ようとしたら「制限されてます」と出て、
ブロックされているという残念な気持ちになりましたしね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

不快な質問回答、残念ですね。

お礼日時:2023/09/27 15:10

人は図星な事を指摘されると怒るモンです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2023/09/27 15:08

なんのためか?



自己満足のためです

いえ、まぁケンカするよりは良いかなと

その人とケンカしてもきっと分かり合えないでしょうから。

最近は結構初歩的なところとか普通の指摘でブロックされます

多分若者なんだけど、とんでもない若者増えたなという印象ですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

意見を言ったところで、聞いちゃいないでしょうし。

お礼日時:2023/09/27 15:07

必要でしょう


不必要な回答者からの意見や回答を
何度もされても困る
気分を害してまで利用するサイトではない
逆もまた然りで質問者をブロックする機能も必要でしょう

何の為の質問か?
その人にとって必要な質問です

別に難しい話じゃないでしょ
「蘊蓄や個人意見を語って嫌われる」
こういう経験誰しもがあるでしょう
演説やスピーチが長くて嫌われるとかね
当人がどんなに良く素晴らしい主張してると
思っていても受け取り手もそう思わなければ
只のウザイ意見でしかない
ウザイ意見ばっかり言う奴はいらない
それだけですがな
    • good
    • 12
この回答へのお礼

真っ当なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A