アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに早く寝ても朝が起きれません
どうしたら起きれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

寝すぎは認知症のリスクがあると説明されている専門家もいらっしゃいます。

寝る時に8時間後の時間に目覚まし時計をセットされたら如何ですか
    • good
    • 0

ただ早く寝るというだけではダメで、体内時計を早寝早起きに設定し直さなければなりません。


時差ボケと同じ状態なので、時差ぼけ治療用サプリのメラトニンが効きます。
医師にロゼレムを処方して貰うのも良いでしょう。
    • good
    • 1

【10万円】JRの駅で使われている「自動起床装置」を購入 絶対起きられる目覚まし時計 2/9-01


    • good
    • 0

昼間にしっかり運動、寝る前に飲食控える

    • good
    • 2

起きた時の楽しみを用意しておく。


例えば大好物のケーキや、大好きな人に電話するなど。
    • good
    • 0

病院行こう!

    • good
    • 1

もし、たとえば22時に寝て朝の6時ごろに起きられず、途中覚醒なしに9時まで寝てしまうような状態にあるのなら、生活習慣がそうなっているからかもしれないです。



まずはその生活習慣を変えていく必要があると思います。
生活習慣は数日で変わるとかそんなことはないので、少なくとも2、3年は続けて身に覚えさせていく必要はあります。

その間はなかなか朝起きられない日もあると思いますが、そういう日があっても、しばらくは今と違う生活習慣を継続させることだと思います。

そうするためには、今とは違う環境に変える。
例えば違う場所に引っ越すとか、毎日掃除をする習慣にするとか、毎日の生活に何か一つ別のイベントを入れるとか、窓を常に開けっぱなしで外部の音などを取り入れて生活するなどです。
    • good
    • 0

寝たきり老人になりたいの?


起きるという意志です、意志を強くしなさい
    • good
    • 0

起きようという覚悟が足らない。


僅かでも目が覚めたら、たとえ眠くてもそこで起きなきゃダメ!
    • good
    • 0

家族に起こしてもらえばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A