プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もかも自分の支配下におかないと気が済まない父

うちは父と私と姉の3人家族でした
母は病気で寝たきりになり施設にいます

とにかく父が昔から厳しい人で
中学生の頃は携帯電話でネットを使用したら顔にアザが出来るまで殴ってきたり  
大人になっても夕方にコンビニへ行くことすら許されず。
友人とファミレスにランチしに行くだけでも不良扱い。

父は私たち姉妹の行動を、「◯年◯月◯日 ◯時に◯◯へ出かけて◯時に帰宅。◯時に◯を食べ…」など、ノートにビッシリ記録しています。子どもの頃から、大人になって社会人になった今もずっとです。

私は少し前に結婚して家を離れましたが、
それでも何時に出かけて何時に戻るなど連絡しろと父に言われます。
さらには、勝手に家に来たり、または私たち夫婦を実家に呼び出して、
書いていた行動記録を広げて説明したり、あと父親は勉強しかしてこなかった人生で頭だけは異常に良いので
普通の人は知らなくて当たり前のような知識を自慢し、私達が知らないことを見下して怒鳴ってきたり…これを長々と2時間くらいやられます。

結婚しても子離れ?ができないような親どう思いますか?
無下に扱うと「今まで誰に世話になったと思ってんだ!」「子どもが親の言いなりになるのは当然だろう!」と火に油を注ぐような自体になるし…

A 回答 (3件)

お父様は多分、精神病だと思います。


措置入院してもらいましょう。
    • good
    • 2

糞親父云々もさることながら、あなたもすっかり洗脳されており


腑抜けの奴隷もどきですよね。
しかしそれはもう永年のことだったから、ある意味しょうがないかもと
分からない訳でもないが
この問題で一番解せないのは、言いなりになってる
あなたの旦那どのですよ

全~然あなたを守るための盾になってないよね
全く屁の突っ張りにもならぬ男じゃないの?としか思えない。

それにしてもあなたのクズ親父 
まじでサイコパスぢゃないのかな
不気味過ぎるけれども、ちょっとあり得ないような噴飯モノです。

ハッキリ言ってあなた方関係者全員大人になり切れていない上
 頭がどうにかなってしまっているようにしか思えません。

>で頭だけは異常に良いので
どこか良いのでしょう?単なる記憶力が良いだけで
頭が良いなんていうことはありません。

世間一般常識を、はるかに逸脱してしまっている
性格・人格・人生観・教養などなどどれをとったって
おかしいじゃないですか!?

質問の主旨はどう思うかだけですから
回答はそれに沿いましたが、どうにか解決したいでは
ないことも驚きでしかありません。

そのうち、夜の生活まで報告せよ なんて云われそうだね。
    • good
    • 1

無下に扱い突っかかってきたら


ぶん殴りますね。。。

うるせーじじと、いい加減にしろと
一回殴っておいたら、もう敵わないことを
知ると思います。

後は、家に来ないよう引越して縁切りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A