アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車についての質問です。
フィットシャトルハイブリッドに乗っているのですが、最近走行時に前方の方からジリジリ音がします。音がする時はアクセルを踏んでいるときで大体1100回転から1300回転の時になります。それ以上アクセルをふむと音はやみます。
可能性として考えられる箇所を教えて頂きたいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今日バラして見てみた所エンジン裏の遮熱板が折れていて、音が鳴っていることが判明致しました。回答してくださった方、提案ありがとうございました。おかげで可能性を潰せていけたのでスムーズに問題箇所発見に至りましたm(_ _)m

      補足日時:2023/09/30 20:55

A 回答 (3件)

猫バンバン


    • good
    • 0
この回答へのお礼

家猫ちゃん飼っててそれだけは怖いので毎回車乗る時はバンバンしてます!

お礼日時:2023/09/30 20:53

確か2015年が最終でしたよね。

距離にもよりますが昔からホンダは足回りもエンジン動力系も調整が必要ですね。定期点検きちんとホンダに出してますか、ジリジリ音はわかりませんが。ビビリ音は治りませんよ。安い造りのホンダ車は内装からも音が出始めますし、対策もしないです。長年ホンダ車乗りついできましたが皆そうなりましたね。乗りっぱなしがいい人はトヨタが向いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応半年に1度点検があるのでその時に出しているのですが、、。ホンダが足回り弱いのは何となく知っていましたが、色々と弱いんですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/28 08:28

CVTじゃないでしょうか。

一度ディーラーに相談するのが良いと思います。
メーカー保証で対応してもらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確認してみますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A