アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の言い方がきつい
はっきり言えって感じだけどその子は感情が激しい子なのでなかなか言えず
私が敏感で傷つきやすいのかも

A 回答 (5件)

言えないのなら


我慢する
嫌なら離れる
相手は貴方と付き合いたくないだけかも
と あきらめる
    • good
    • 0

言い方がキツイ人は性格もキツイです。

そして余裕が無い事が多い。
だから私はそういう人だと思って基本そっとしておきます。

「もっとハッキリ言いなさいよ」とか言われても
「私はこうだから」としか言わないし、
それをどうこう言う人とは距離を置きます。
    • good
    • 1

そんな言い方では人生損するだろうな、と心に余裕を作れたら良いと思います。

    • good
    • 0

お友達とYin.さんは育ってきた環境は違いますよね?


あなたがどんなニュアンスでお友達に伝えてるか記載はないですが、聴こえないか、白黒明確でないからではないですか?

では、お友達はあなたにどうはっきり伝えて欲しいのでしょう?同時に
お友達は言い方がキツい事を自覚してるか確かめ、あなたが言いにくい事も話してみて下さい。

お友達は性格的にもせっかちで白黒はっきりさせたい子、周囲に思いやりを与えるのは不得意な子かな。という印象を受けました。

あなたもあなたで今後もお友達を続けられるなら、お友達の今の態度が0の状態だと考えてみて下さい。感情的になられた時は今の数倍怖いと認識してはどうでしょう?
これは私の経験上の話ですが、他者にキツい人って自分には甘い人の傾向です(笑)

学生さんでしたら社会進出の為の練習だと思って下さい。社会人になると学生時代よりタチ悪い人で溢れ返り、味方がいない場合もあります。
もちろん、絶縁したり、お相手の子に性格改善求めるのは自由ですよ。
人間関係は何歳になろうと、死ぬまで着いて周り、人生の永遠のテーマです。
    • good
    • 0

言い方がキツいからあなたには本音を言えないと言ってみたらどうですか?


本人は自覚ないと思うので教えてあげないと変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています