プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の気持ち

いつも足を伸ばして裏を見せて寝てますがこれは安心してるってことですか?

「犬の気持ち いつも足を伸ばして裏を見せて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こうやって寝てる時もあります。

    「犬の気持ち いつも足を伸ばして裏を見せて」の補足画像1
      補足日時:2023/09/28 01:44

A 回答 (6件)

うちのダックスも同じポーズをしてますよ。


ただ下の格好は
ヘルニアで腰の手術をしてから
しなくなりましたね。
(余計なことかもですが
ダックスはヘルニアになりやすいので
気を付けてあげてくださいね。
うちも気を付けてはいたのですが
老犬になってとうとう発症してしまいました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダックス飼ってるんですね!
毎日癒されてます(o^^o)

お礼日時:2023/09/29 01:25

ミニチュアダックスかわいいですよね!私も好きです。

今はチワワを飼ってます。犬は基本、お腹を見せて仰向けになってたら安心してるしリラックスしてるんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

安心してるんですね!
良かったです!

お礼日時:2024/02/17 03:43

昔、犬を飼ってましたが相手を信用した時はお腹の


弱い部分を見せるので少し警戒してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足みたいに寝てる時もあります。

お礼日時:2023/09/28 01:44

安心はお手手ないないって、聞いたことある。

これは股関節が可笑しいか、幼児帰りしてます。
    • good
    • 1

動物が腹見せるのはリラックスしてる証拠だと思いますよ。

    • good
    • 0

何犬ですか?かわいいですねー!裏っていうのは背中ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニチュアダックスフンドです!
めっちゃ可愛いです!!
裏は足の裏のことです!

お礼日時:2023/09/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A