アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シロタエギクは、銀白色の葉が美しいですね。

普通、植物の葉は緑色で、葉緑素を持っているのですね。

質問は、シロタエギクは、どこに葉緑素を持っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に葉っぱの中に葉緑素を持っています。


白く見えるのは表面に生えている短い毛のせいで、その毛を削ると葉や茎の地肌は普通に緑色をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<その毛を削ると葉や茎の地肌>があ現れるのですね。
お化粧上手な女性みたいに。

お礼日時:2023/09/28 15:01

表面が白い繊毛で覆われているので、銀白色に見えるんです。

葉緑素は普通に茎や葉にありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました

お礼日時:2023/09/29 11:50

葉緑素は、植物や藻類などに含まれる緑色の天然色素で、クロロフィルとも呼ばれています。



シロタエギクの葉緑素は細胞内の葉緑体の中にあり、植物が太陽光のエネルギーを使って、水と空気中の二酸化炭素から糖などの有機物を合成する光合成を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A