プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔庭に植えていた植物の名前が気になって調べましたが、
なかなかインターネットでヒットしません。

かなり根っこが強かった印象です。

調べていた中で、外構屋さんのHPでその植物が写っている写真がありました。
残念ながらその植物の紹介がありませんでしたので、
こちらで質問させていただきます。

写真の真ん中にある植物はなんという植物でしょうか?
(上から垂れている緑の葉っぱの植物)

宜しくお願い致します。

「植物の名前」の質問画像

A 回答 (4件)

ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)


メギ科メギ属の常緑低木で明治初期に中国から渡来
http://hanazukan.hanashirabe.com/image/vtjmhehck …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

家族と見比べ、おそらくこちらで間違いないと思います。花言葉もわかりましたしスッキリとしました。わかりづらい説明と写真ですみませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/15 23:54

ナニヒラヒイラギナンテン(業平柊南天)のように見えますが…


垂れ下がる傾向にあるので
ヤナギバヒイラギナンテン(柳葉柊南天)とも呼ばれるようです

http://hatazakura.air-nifty.com/blog/2018/12/121 …
「植物の名前」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

かなり近いものだと思いました。迷いましたがホソバの方と比べたところ、恐らくホソバだったと思います。写真は拾いもので、垂れていた写真だったので誤解を与えてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2021/11/15 23:51

ウラハグサ??。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ウラハグサを画像検索してみましたが、どうやら違うようです。少ない情報にも関わらず回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 19:36

ヤシの類のようだが、それ以上は難しいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も自分で調べてヤシ類かな?と思い行き詰まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!