プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
学校で同じクラスの1人の友達と行動を共にすることが多いですが、正直倫理観とか根本が合わないことが多くて、とても疲れてしまいます。

相手は1人で行動できるタイプじゃなくて、相手から話を振ってくることはほぼ0、1列で歩く状況になった際自分で前も歩けないし、提案決断もできないし、全体的にのろまで、話もまったく広がらないです。

逆に自分はせっかちで1人でいた方が楽なタイプなので、正直負担で疲れてしまって、家でも何も出来なくなってしまいます。

自らの接触は避けています。まずは一緒に帰るのを辞めたいです。同じクラスなので1人でノコノコ帰ってちゃうのも感じ悪すぎるし…なんかいい案ありますか?

拙い文章ですみません泣

A 回答 (2件)

あなたはなぜ二人でいるの、


相手のためだと思っているなら、やめたらいい。
相手が依存心が強いから、一緒にいるのかもしれないけど、
人間は一人で生きられないとダメ。
あなたが嫌なら、一人で行動したらいい。
それは相手のためにもなる。
心細いから二人でいると、ずっとその心細さは消えないよ。誰にも頼れないと思うから、自分を支えとして生きようする。
自立するためには、あなたのしていることはいいとは言えないよ。
ましてや、もう高校生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやれば上手く離れられますか?私は離れようとしているんですけどね…

お礼日時:2023/09/29 14:24

適当な理由をつけて急いでる!って事にしてサッサと帰ってしまえばどうでしょうか。


しばらく親の代わりにスーパー行かなきゃ行けなくなった、とか。
タイムセールが!とか言って。
一人で居られないタイプならその間に他の人に乗り換えるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2023/09/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!