プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く時

全力やったらできるとわかっていますが

ビビリで内心に保険かけている感じで働いています。

このビビリの保守的な感覚を無くす方法はありますか。

A 回答 (2件)

何でも八分目が良いんです。

ビビらなくても、今のやり方が正しいのです。正しい事をしていると思えばビビりません。保険なんて掛けなくて良いんです
    • good
    • 0

全力を何度も実行する。


すると、限界が引き上げられるので、今まで全力でやっていた仕事が、7~8割の力で出来るようになるよ。
これもスキルアップですよ。

私の場合、納期を守るために全力は何回もやったよ。
そうすることで、コツを覚えて作業性が改善される。
で、壁にぶち当たる。
壁に当たると、進めなくなり「力技では無理」だと悟ることになる。
そこで必要にるのが、アイテムの存在。
アイテムを開発し、作業性が改善されれば、何%向上したのか?

つまり、向上した分だけ、経験値と、アイテム作成のスキルが高まるので、あなたは、レベルアップを果たせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!