プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生、イージーモードになるかどうかは、親パワーがあるかないかですか?

A 回答 (5件)

親がギャンブル中毒で借金1億と、


親が医者/弁護士などで、ローンなし、借金なし、戸建、とかだったら
そりゃ後者の方が楽でしょうね
    • good
    • 0

生まれた国、時代、性別で決まります。


現在の日本の場合は、女の方が圧倒的にイージーです。
ただし、独身のまま35、40過ぎると、自分で稼げない女は、いきなとナイトメアモードになります。

女に限ってしまえば、自己肯定感が高く、成績などが悪くても、例えば幼稚園の先生になったりして、
イケメン、金持ちと結婚し、1-2年で寿退職するのがイージーです。

男の場合は、親の経済力と母親の知性が影響します。
    • good
    • 0

親パワーがあっても、それが原因で、怠け者などになったら、


結局ねえ。www

親の「育て方」も大きな要因ではあるかな。

親パワーは、微妙なのが一番かな。
ありすぎてもダメ、なさ過ぎてもダメ。
    • good
    • 0

日本においては一生を楽に過ごすことは出来ません。


相続税によって1代目が稼いだ資産を3代で徴収していくからです。

遺産相続になれば相続税の納税のために不動産の場合は売却しないといけないので確実に目減りします。

自分も努力して資産を増やす運用努力が必要です。
    • good
    • 0

いえ、本人の努力も必要不可欠です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A