アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BG5レガシィの純正FM/AMカセットオーディオを取り外して市販のオーディオを取り付けようと思いやってみました。

スバル純正オーディオ型番「86201AC130」

取り付けたのは8年ほど前のカロッツェリア製オーディオ。
市販の接続コネクターを購入し取り付け、CDは通常通り聞けますが、ラジオが入りません、これを聞けるようにしたいのです。
FMスイッチを押すとアンテナが出、もう一回押すとアンテナが下がるのでアンテナコントロールは機能しているようですし、オーディオ側の設定等の問題ではないようです。
接続したのは14ピンのコネクターのもののみです。ラジオを聴くには他にも接続するものがあったりするものでしょうか?

もう1点、気になる点があります。
純正のものをはずすとき、オーディオ背面左上から出ている黒いチューブ状の配線が外れずに困りました。
その配線はオーディオの鉄板の箱内側から出ているのですが、車体側に接続部分が見つからず奥に伸びていたので、オーディオ側背面のビスを外し、基盤に刺さっているピンを抜いて取り外しました。
純正14ピンの取り外しに比べて明らかに「簡単には外れない」感じだったので、自分でも間違った外し方だったのではと思っています。
ちなみに黒いチューブ配線は背面左上だけでなく右上からも出ていますが、これは10センチほどで何も接続されてなく終わっています。

この配線は何のためのものでしょうか?

ラジオが入らないことと関係ありますでしょうか?

以上、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>もう1点、気になる点があります。

純正のものをはずすとき、オーディオ背面左上から出ている黒いチューブ状の配線が外れずに困りました。

これが、いわゆるアンテナ線です。結構キツイかも知れませんが、はずれますよ。
 チューブ状の線は計2個です。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
やはりあれがアンテナでしたか…
週末にでもまた試してみます。
ありがとうございました。

>もう1点、気になる点があります。

これが、いわゆるアンテナ線です。結構キツイかも知れませんが、はずれますよ。
 チューブ状の線は計2個です。
    • 0

#1さんも仰ってますが、「黒いチューブ配線」はアンテナの配線です。

これを接続していないので、ラジオが受信出来ないのです。
この配線は非常にきつくはまってますので、抜けないと思いがちですが回したりすると抜けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
黒いチューブがアンテナとわかりホッとしました。
週末、接続にチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。