プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。
先日友達の彼氏の友達を紹介してもらいました。
友達カップルを含めてご飯に行き、どういう人かもっと知りたいと思いました。 しかし、相手からの印象としては友達みたいとのことでした。

LINEも自分から聞いてやりとりしているのですが、脈なしだろうなといった感じです。

一回しか会ってないし、相手の話も自分の話もあまりしてなかったため、もう一度2人で会って話してから判断してもらいたいなと思ったのですが、深追いしないで諦めた方がいいかなという考えもあります。


皆様のご意見お願いします。

A 回答 (5件)

相手から来ない=興味がない!だと思うけど。


それでも行きたいなら、行ったらいいと思う。
    • good
    • 2

相手がその気でないと判断していることは


この文脈からするに「友達みたい」」と思われているんです。

また、その男はツレに教えていないだけで本命の彼女がいる
可能性もあります。(あなたにも教えていないだけ)

様々な可能性があるので誘う前にアプローチを
変える方向で、あなたの友人や友人の彼氏に相談し
間に入ってもらい今一度、状況確認する方が賢明と思います。

その時点で、あなたの友人や友人の彼がイマイチ乗る気で無い場合、
断られていると察することもできます。

私の経験ですが、、、
乗る気で無い男と頑張って無理させて付き合っても
心身を貢ぐタイプになります。
私に告白してきた女性は美人、カワイイ人多かったですが
5股が限界(最大6股:全員モデルクラス)だったので、
それ以上の女性がどんなに可愛くても適当にあしらっていました。
また本当にタイプでない女性から告白されても
気付かないフリや「今は恋愛に興味が無い」と
いい、告白した女性が気付かない発言をしてました。

なので諦めるより友人に腹割って相談するのが一番と
思います。
    • good
    • 0

俗に、


しないで後悔するより、
して後悔する方が良い、
等と言います。
私は、常に一歩前へ、派です。
    • good
    • 0

カップルと同伴なら相手は少なくとも恋愛対象として見ている気がするのですが…。


人との付き合い方は人それぞれなので本人でないとなんとも言えませんね。申し訳ありません。

誰でもいいけど…みたいなテンションの人とか今すぐ恋人が欲しい訳では無いと、相手を知るまではそういう答え方になると思います。

まだ友達だけど次の展望を考えて様子見という意味かもしれませんよね。

深追いがどの程度かにもよると思いますが、最低限マナーをわきまえていれば好意を持たれて嫌な人はいないと思うので、ストレートに確かめて見てもいいのでは?

聞いてはぐらかされたらどうでもいいと思われてるかもしれないので気をつけた方が良いです。

確かめずに無理と判断して、あとから脈ありだったというのが1番辛いと思うので、傷付くかもしれないと言う不安は一旦置いといて接近するのが良いと思います…。
    • good
    • 0

誘って断られたら、それでケリがつくし、OKだったら会ってもう一度話して判断すればいいです。


あなたの思惑どおりになります。

誘ってみればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています