アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セダン車の4駆は坂道などで効果発揮しますか?(-ω- ?)‼️

A 回答 (5件)

セダンに限らず、雪国なら絶対必要です。


雪国でなくても、急勾配とか砂利道ぬかるみ等多ければあった方がいい。
しかし、四駆は燃費が悪いことを念頭に入れてください。
    • good
    • 2

同じエンジンなら、FFやFRより車両重量が重い分、登坂力は落ちる。


メリットは安定性と走破性・
    • good
    • 1

積雪の坂道ではFFやFRより安定して走れる。


 FFは上り坂は普通に走るが、下りでエンジンブレーキを掛けると尻を振りまくる。
 FRは上り坂でアクセルを踏むと尻を振りまくる。下り坂は安定。
 四駆は上りも下りも安定して走ります。
    • good
    • 1

安定した駆動を掛けれるので、どういった状況でも効果はあります。


一番良くある状況だと悪天候時の安定性ですね。
高速で風雨が激しい時の安定性は特筆です。
あ、スバル車について語っていますw
    • good
    • 1

どういった効果を狙っているのか不明です。


乾燥したコンクリート路面なら二輪駆動の方が速く登れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A