アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、ネーミングライツで企業の名前が先に入って覚えるのが大変。どうにかならないか?秋田市でも毒されていて八橋スタジアムがソユースタジアム、図書館がホクギンライブラリー。ややこしくないですか余談ですが、楽天の本拠地が楽天モバイルパークに変わって嫌になる

A 回答 (4件)

景気回復は低調で、経営が苦しいんだから、売れるものは何でも売るだけのことです。


私は原則オリジナルの名前しか使いません。それで通じなかったこともないし、ネーミングライツは頭の片隅に入れているだけです。

ネーミングライツも諸刃の剣で、契約終了で名前が変わると、「あそこ、危ないんじゃない」という憶測が出ます。

札幌ドームのように、殿様商売で高額のネーミングライツを設定して売れず、挙句の果てには上客の日ハムに逃げられて投げ売りすることになるよりはいいでしょ(それでも売れないらしいが)。
    • good
    • 0

どうにもなりません。

秋田市文化会館がなくなってる以上、それだけ維持管理が大変。 ソユースタジアムだって、ブラウブリッツのためにお金を出すことに…

国際教養大学のように自分たちからお金を出して立ててるのとことが違う
    • good
    • 0

命名権として売られているので、買い取ればどうにかなる。


が、現実的には無理だし、諦めるしか無い。

気づいたら別の名前で呼ばれてたりして面倒くさいですよね。
私は覚えることを迫られる立場でもないので、「図書館」「球場」で通してます。それで間違いなく通じるし。
    • good
    • 0

>覚えるのが大変


逆にそれが目的にもなってるからね。
あれ?なんだったっけ?って、調べたりするでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A