14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

来年高校生になりますが、
横浜スタジアムで、ボールボーイとしてバイトしたいのですが どこに申し込めば良いのでしょうか?
詳しい情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

ボールボーイは試合中だけが仕事じゃなくて


練習中のボールの管理も行ったりする必要があり
練習の時間は高校で授業をやっている時間帯から始まるので無理のようです。
また、仮にそれがクリアできても
高校生は労働基準法によって22時までしか働けないことになっていて
試合終了が22時を超えるのはよくあることですので
高校生はボールボーイの仕事は出来ないようです。
    • good
    • 0

ココで聞くより直接横浜スタジアムに問い合わせたほうが早いし確実だと思うけどね


http://www.yokohama-stadium.co.jp/index2.html

でも高校生はどうなんだろうね
直営売店やレストランのスタッフ募集をしてて16歳~になってるけど22時までになってるからね
ボールボーイはそういうわけにはいかないからね
試合終了が何時になろうと終了まではいなくちゃいけないんだから18歳以上(高校生不可)とかになってるんじゃないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!